ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9949.jpg

良い言葉だ。

今日は会社の上司のお父さんのお通夜に参列。故人と直接的な関係はなかったけれど、上司の悲しい顔を見ていると、切ないね。今日のタイトルは天上天下唯我独尊。どうしても、暴走族の特効服のイメージがあるこの言葉だったんだけど。今日、住職の言葉を聞いて好きな言葉になったよ。

今生きている貴方は、今までもこれから未来永劫も自身という存在は一人。たった一人であって、それゆえ尊い。あたりまえっちゃ、あたりまえなんだけどだからこそ命って大事だなーなんてさ。今年の頭には親友と呼べる友達を亡くした時、ほんと命の大事さを感じた。生きてるってのが、自動的で当たり前になっている時に、若さとか健康が当たり前になってるときに。

んで、帰りに職場の同僚と話す。節目は大事にしたいね、って話。結婚式なんて要らない?葬儀は無しで良い?そんなんじゃダメなんだな、って。人を大事にするって事は、人との会を大事にしなきゃいけない。祝うことは何倍にもしてあげたいし、悲しみは薄めてあげる、っていうか。そういうのが大人なんだろーな、って

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




