ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9756.jpg

心臓が弱い人は見ない方が良いよ。






.......前置きしたのに、見たわね。









今日はとりトリ、です。日常的に食べられている。この前朱鷺鍋の話をしたばかりですが、やっぱり人間は殺生無しには生きられません。ケンタッキーたまらねぇ!と思っているなら、一度は見て老いた方が良いかも。

_MG_9761.jpg

、一羽。この一羽にどれだけの生きる糧が備わっているのか。そんな風にも思っちゃう。さばくのはもちろん奥さんです。僕は出来ません。

_MG_9766.jpg

もも肉をざっくり。大腿骨はさー、大転子らしきものもあったよ。やっぱり人間と同じような構造持ってるのねー。もう発生学的なアレなんて全く覚えてないけどw

_MG_9760.jpg

最後はこんな感じ。もも肉、胸肉、手羽、ささみ、皮、やげん軟骨(なんこつっていうと、関節面の気がするでしょ?でも違うのね。のど仏みたいな所なのよ。)、ぼんぼち(テール/尻尾)、ネックはなし(ちっちゃいだったので断念)に解体です。

明日から暫くしか食べません。豚さん、牛さん、又会う日まで~w


IMG_9775.jpg

ガラはネギと生姜と煮込みます。ガラスープね。明日のラーメンのスープになります。この後のんだけど、優しい味。昨今の化学調味料のあれとはちょっと違うよ。

IMG_9779.jpg

ガラはこのあとほぐしてマヨネーズなんかで味を調えてシーチキンならぬチキンです。ひねれません。


今日の一枚目はわらじハンバーグスバゲティ。ハンバーグスバゲティとは言うけど、ハンバーグパスタとは言わないのは何故でしょうか?まぁ、そんな事はどうでも良いか。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




