ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9731.jpg

男だって料理するもん。

いやね、今朝作ったパスタ。初めてホワイトソースなるものを作ってみた。ダマになりやすいってところがアレだね。

_MG_9720_20080923230307.jpg

薄力粉と冷たい牛乳を混ぜ混ぜ。フライパンはバターとマーガリン。なんでマーガリン使うんだって?バターが高いからだよ。また原油の先物取引が高騰した。またガソリンが高くなるね。つまり僕の食卓でもバターよりマーガリンを使う頻度が高くなるわけだ。

フライパンはバターとマーガリンを炒める。玉葱を細く切って、彩り的ににんじんとピーマン。ツナを炒める。そしたら牛乳と薄力粉投入。ちょっとずつ加えて。沸騰する直前で少しずつ牛乳をちびちび加える。

あ、パスタがゆで上がった。

_MG_9723.jpg

フィットチーネをドボン。絡める。ゆで汁チョビチョビっと加えて。塩さらっと加えて。さらに絡める。

_MG_9731_20080923230921.jpg

案外簡単にできたな。ホワイトソースって、アレだね。結構簡単にできるのね。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




