ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC00232.jpg

撮れば撮るほどアレだよ。
DSC00261.jpg

DSC00308.jpg

昨日はSHIFTさんで写真を撮ってました。あーだ、こーだ、良いながら。最近思うんだけど、僕は写真を説明しすぎようとしているような気がする。全て理知的に、説明的な写真を撮りたいような気がしてる(なってないけど)。時々、それが良くないように感じる事がある。まぁ、んなことは良いんだけど。

一枚目の写真。ハイライトとシャドウ部が両極端なのでアレです。肌は綺麗に見せたい。だけど髪の毛は黒いのが基本。明るくしすぎると、髪の立体感がなくて。べたーっとしちゃう。だから明るさを追い込む。トーンカーブで。イメージは悪魔的な女性。冷たさが伝わってくるような。ひょっとして色温度が低めの方が良かったかも。

二枚目の写真。服装も小物も背景もモデルさんもオーガニックなイメージが伝わってくる。これは間違いなく色温度が高めの方が良いと思う。きっとカットしたまやちゃんはメイクも見せたかっただろう訳で。カットが主だから、バストアップと小物がギリ入る位。カットで力を入れたであろう向かって右側をもうちょっと入れたかったな。それとモデルさんは涙袋が大きいので目を伏せた瞬間で目元すっきり。

三枚目の写真。初の男性モデル。歌舞伎。キャラが強くて面白い。強いて言うなら、暗い所の撮影ばっかりで気合いの入ったモヒカンを写せなかったのが悔やまれる。途中からカットモデルじゃなくて、普通に写真を撮りたくなってきたような気がしないでもない。モデルさん、もとち君ゴメン。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




