ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



kurumaha.jpg


新潟県は吉田町の看板達。凄まじいよ。
「狂魔は恐い!」って。魔が狂うですよ?おかしいでしょ?現代社会には必要不可欠な自動車の否定。それが交通安全協会のすることか?と。ちょい疑問に感じるわけです。しかも、看板の人は衝突事故を起こす鬼の形相。

senjoh.jpg


えーっ!「路上は戦場!」って。しかもパイロットやら戦車が居るよ。交通安全協会米納津支部よ、貴方達は何と闘争をしているの?と、問いつめたい。

turai.jpg


世の中順風満帆ではないにしても、辛いことばかりでもないさ。そんなにふさぎ込んで運転してる人って居ないと思うけどなー?どう?

kinsyu.jpg


禁酒!なに?乗るなら飲むな、飲んだら乗るな!じゃなくて、禁酒。鎌倉幕府ですか?ちょい古すぎるって。極論は(・A ・) イクナイ!

umauma.jpg


出た!オヤジギャグ。ただ、巧いこと言ったと思ってるだけなのでしょうか?そのセンスに脱帽ーッ!

magokoro.jpg


Σ(゚д゚)オイオイオヤジギャグ2かと

terorism.jpg


暴走運転は無差別に被害者をつくるかもしれない。ただテロリズムに例えるのはどうなのよ?

つーわけで、(旧)西蒲原郡吉田町の看板は熱い!

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ひゃ~!笑ったー!
takecomさんの「いちいちツッコミ」にも笑ったー!!!
ありがとう。

それにしても、米納津地区すごいなぁ。冴えたおやじがたくさんいるに違いない。
【2006/03/21 20:56】 URL | ゆかぱー #0kufgj3.[ 編集]
お久し振りです。

下5つの看板、見たことないなぁ。
一番上の看板がインパクトあります。
これで5,000円稼ぎました(笑)
【2006/03/21 21:02】 URL | Mackerel Line #vPuWYiQc[ 編集]
きゃーこわっ!ガクブル・・・。

今日はどんなおいしい食べ物の写真が見れるのかなーって、いつものように楽しみにお邪魔したんですが、開いたらいきなりの物凄い形相に、思わず失禁失神寸前でしたよ(笑)

おもしろい(へんな?)看板いっぱいあるんですねー。
【2006/03/21 21:21】 URL | わさび #peI97lWo[ 編集]
ちょっと!!笑っちゃったじゃないですか(`□´+)
特に『路上は戦場』と『暴走運転はテロだ!』
・・・・・ってそこまで言わなくても(^^;)
そんな看板見てたら逆に事故っちゃいそうですよねぇ(笑)
【2006/03/22 19:10】 URL | Rie #-[ 編集]
どもー♪

>>ゆかぱーさん
でしょでしょ!?
米納津地区には冴えたオヤジとおもしろ看板の宝庫なんす。
米納津はオヤジと看板で成り立ってます。
ひょっとして脇腹痛かったのに笑わせちゃいました?
ごめんなさい....。そしてお大事に...。

>>mackerel lineさん
お久しぶりです。5000円?
おもしろ看板て事はvowですね。流石!

>>わさびさん
幼少期、僕も失禁とはいかずとも、ちとちびりました。
幼少期、僕も失神とはいかずとも、ちとビビリました。
怖い顔・戦場。車になんか乗るもんか!って思いながら育ったのに、
僕の地域は田舎なので車がないと、半分引き籠もりです。ええ。

>>Rieさん
ですよね~?ほんと過去の事故発生率なんか調べたら、
看板の手前が有意に高かったりして...。
怖いコワイッ!
最近、Rieさんのブログちと更新滞ってて寂しいなぁ...。


【2006/03/22 20:46】 URL | takecom #-[ 編集]
いやあ、VOWでなかったり汁(w
某写真週刊誌の別冊で。その後に関西のTVローカル番組からも依頼がありましたけど、これは報酬なし。

確か「路上は戦場」の裏は、
「運転中のケータイじゃ愛は届かない」だったような。

「巻地区」が消されているのも、合併の影響?
しかしこんなにバリエーションあったとは!!
またカメラ持って飛び回る理由ができました。
【2006/03/22 23:17】 URL | Mackerel Line #vPuWYiQc[ 編集]
新発田市内から三川へ抜ける通称(なのか?)「赤谷線」を
新発田方面から三川へ向かって走っていくと、洒落の効い
た看板が点在してるよ。

「成功させようワールドカップ、ウチのねえちゃんCカップ」
とか書いてあったな。

運転中に見ちゃうんだよね。これこそ危ない(笑)
【2006/03/23 00:01】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
いや~笑わせてもらった。
面白すぎましたi-179
是非VOW投稿してください。
個人的には3枚目好きですね~。
描いた方の当時の心境を思うと切なくなります。
【2006/03/23 00:51】 URL | きたこ #-[ 編集]
どもー♪

>>mackerel lineさん
おお、vowでは無かったのですか。
テレビ局!?凄いなこりゃ♪

>>桃乃輔さん
面白い看板シリーズのネタ沢山持ってそうだなぁ。
赤谷線すか。メモらないと。
takecom的には佐渡にあった看板で、
「速度違反5000円、佐渡名産スルメ500円。」てのがありました。
桃乃輔さんのblogで今度おもしろ看板掲載して下さいな♪

>>きたこさん
ほんとですよねー。
どんな心境でこのコメントなのか....?
書いてる本人が一番辛そうな感じです...。
優しいですね、きたこさん♪その心持ち♪
【2006/03/23 23:53】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




