ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_1637.jpg

ふと考える。

この前、仕事をしてる時にその人は言った。「蝉は可哀想だねぇ、七年も土の中で頑張って、地上では一週間しか生きられないなんて....。」 

ほんとにそうだろうか?蝉は土の中をどう思ってるんだろ?夏は涼しくて、冬暖かくて良いって思ってるかもしれない。ひょっとして食べ物も豊富だから、土の中に居るのかも分からん。

こんな人も居たな。「あんたこんな仕事して。爺婆ばっかりで嫌でしょ?疲れるでしょ?」

全力で否定したけど、多分相手は僕が仕事をどう思ってるかどうかなんて分からない。自分の価値だけで、相手を推し量るのは少し浅はかなのかもしれない。自分が××だから相手も××な筈だ、ってのはちょっと暴力的かもね。そんな気がした。相手を思うならば、観察してほんとの所を探さないといけない。自分がほんとの所に行き着いたと感じても、相手を重んじて断定できないのがアレです。

今日の写真は、写真のネガをデジタル化してる奥さん。一枚の写真をデジタル化するのに数分かかります。結構な作業で大変なんだけど、案外楽しくやってるようです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




