ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


hitoranisesatsu.jpg


なかなか面白い映画だった。
今日はDVD借りてきた。考えさせる映画は良い映画だと思う。もし自分が主人公だったら、どうする?んなことを考えてるのは、作品から既に問題提起をされているのね。

偽札造り。それ自体は褒められた事ではない。映画の中ではドイツ政府が、イギリスとアメリカの経済崩壊を狙って、収容されたユダヤ人を使い偽札を造らせる。偽札を造らなければ、仲間が殺される。偽札を造ればドイツに荷担したこを良心の呵責を感じずにはいられない。

戦争のシーンって言うのは極限的で、日常には相容れないような気がするけれど、ちっちゃな事だったら日常のシ-ンにだって多少在るかもしれない。目の前の問題を解決する事と、自身のアイデンティティが相容れない事とか。仲間を大事にする事と、本来あるべき姿が異なってしまう事、なんてのは実はよくある話だと思う。

そう言う意味で言うと、この映画は面白いかも。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。