ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC09299.jpg


最終回だもんねぇ。
俺さー、ドラマはあんまり見ないんだけど。なんだかみんな見てるようなので、俺も負けじと見てみる事にした。なんだか衝撃的な内容ばっかりだな。ドメスティックバイオレンス、性同一性障害。一つだけでもインパクトが強いのに、二つも主題があってよ。

見てると、最終回だけでも見てると面白い。殊に見事な描写がドメスティックバイオレンス(以下、DV)だ。殴る男ってのは、えてしてその後優しい。殴られる女性は、その後のギャップで男を優しいと勘違いしてしまう。そう、こうして同じ事を繰り返してしまう。これはほんとにある。そしてその殴られる女性は、次の男性もDV男を選んでしまう事が多い。不思議だけど、ほんとのはなし。

どうしてこのラストフレンズ高視聴率なのか?今のドラマって、昔のドラマと違って割と普通っぽい恋愛を描いたモノが少なくなってきたような気がする。タブー視されてきたものを描く。いや、僕は仕事柄車いす、障害って事に対してタブー視はしてないけど。ただ、世間でタブー視されてるモノに人は惹かれれている。ちょっと前なら、ビューティフルライフ。平均視聴率31.9%、最高視聴率41.3%。車いすの女性と美容師のアレ。あれは僕も見ました。そう、みんな非日常を覗くためにドラマを見ているんじゃないかしら。

ってなわけで、そろそろクライマックス。ここまで見てないのに、ドキドキです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




ども^^
話題性をあいかわらずおさえますな^^
おれは結構みたよ!なかなかおもしろい・・・
そして旬のドラマにでてる女の子が好きになる^^
今は水川あさみ結構好き^0^
【2008/06/27 07:33】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
ども^^
俺は第1話をみて衝撃的だったんだけど
奥さまの観てると怖くなる!の意見で、観るのを辞めました・・・
録画してまで・・・って感じだったからね(^_^;)
今クールはCHANGEだけ観てるかな
俺は深津絵里だいぶ好き^o^

それはそうと、takecomもDVは程々にね・・・
【2008/06/27 09:34】 URL | ryu #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
なんだかよー、
こないだのよー、
飲み会でよー、

話題になってたから、ちょっと食いついて見てみた。
あんた若いなー、俺水上さんしらなんだよ。
【2008/06/27 23:01】 URL | takecom #-[ 編集]
どもー♪

>>ryuさん
CHANGE??
俺、年取った所為がchageに見えたぞ。
チャゲ&アスカ世代だし。へへへ。

なるほど、ryuさんちの嫁さんはアレだね。
真に受け系。フフフフ。
今度恐ろしいメール送ってやるぜ!!!

Σ(゚д゚)オイオイ
俺はDVとか好きじゃないよ。
YOUはEVでしょw
嫁さんに通報しちゃうぞっ♪
【2008/06/27 23:05】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




