ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9788.jpg


今日、限界。の前のシーン。
写真の撮影会です。写友とモデルさんを立てて、写真撮影会です。Shift×鶴亀社でお送りします。

DSC09528.jpg


_MG_9941.jpg


_MG_9963.jpg


女性を撮る、ってのは案外面白くて楽しいです。いや、案外ではありませんが。正直楽しいです。で、単にポートレイトとして撮るだけではいけないんだなー。ヘアメイク、ネイル、衣装、女性に焦点を当てて撮るべきだと思います。

勿論晴天であれば良いかというと、そうでもありません。陰が強すぎて、顔に影が出来てしまう。これだといけませんね。んなもんで、レフ板。しかし、レフ板忘れたので、車の反射板を利用。俺、ナイス。俺一人で大絶賛です。しかし、誰一人としてまともに褒めてくれませんw

肌の色を綺麗に見せようと、露出高めで撮りますが、そうするとアンダー目の髪型がべっとり黒です。こればっかりはレフ板当てるか、RAWで撮ってトーンカーブで処理しないと駄目っすね。白いドレスも一緒で、白いドレスを撮るとそれに露出がひっぱっていかれちゃいます。露出もコントラストもどちらも見えるバランスが大事やね。

女性も綺麗な見え方があるって言うのが、少し分かってきました。みなさん、それぞれ美しいのですが、特徴は違います。美しく見える方向ってのがあるのね。それが横顔だったり、上からなのか、下からなのか、とか。

写真は撮る度、撮る度考えさせられますね。しかも、撮れば撮るほど楽しい!

_MG_9995_20080616213432.jpg



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ども~^^
おつかれちゃんでした!
暑かったり寒かったりで大変でしたが
本当たのしかったですな^^
またの機会もお誘いしますから
よろしくね(^0^)
いいのとれたんでしょう???
期待してます!
あんた8割でいくから^^
【2008/06/16 21:58】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
おつかれちゃんでした!
彼女さん、Shimちゃんコテ巻くの早い!
しかも取れない!って絶賛してたよw

良いかどうか...ちょっと不安なりw
棟梁さんの良い写真に期待w
【2008/06/16 22:07】 URL | takecom #-[ 編集]
ども^^
ホントお疲れでした!!
マジで楽しかったぜ~~!

てか、takecomさんもう処理終わったの?!
あんたいつも早過ぎ!!

僕の写真…?!
緊急事態発生です…
パソコンが…
飛んだ…

写真が…
というわけで、takecomさん!
【2008/06/17 13:59】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
どもー♪

>>棟梁さん
全て終わったわけでないよw
コレだと思った奴だけ、現像しただけさ。

って、またまた~w
冗談きついぜ!
【2008/06/17 22:13】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




