ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9708.jpg


行ってきました大凧合戦!
お祭りを写すのは難しい。先ずは人混みだね。思うようなポジションが取れない。そして背景がゴテゴテしてしまうので、シンプルな構図が撮れない。んなもんで、なかなかアレです。

_MG_9458.jpg


凧の大きさを伝えたい。比較対照になる人が凧より手前にいると、遠近感から凧が小さくなっちゃう。んだから、凧を手前に。

_MG_9560.jpg


_MG_9597.jpg


構図はシンプルに。主題と背景に気をつけるっ!

DSC09368.jpg


やっぱり一瞬の笑顔!逆光でホワイトアウトしちまったぜ!

_MG_9660.jpg


ちょっとおしゃれな感じで。

二年前の写真より随分マシになったな、って思う。あの頃もアレが撮りたい!ってのが有ったんだけど、その為に絞りとシャッタースピードを変えて、構図を決めて、って作業がなかったのね。写真に限って言えば、下手な鉄砲数打ちゃ当たるってのは無いに等しくて、なんとなく撮った写真がスゲー良かったなんて事はハッキリ言って無い。いや、俺は撮れない。これからはますます色々考えて撮っていこーっと。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ども^^
おぼえてますよ!
去年のたこ合戦の写真も^^
自分越えは本当うれしいよね!
特に一回撮ったことあると2回目は意識しちゃうもんね^^
【2008/06/10 07:59】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
そうなんですよっ!
今回はちょっと越えられたかな?
同じ所で、同じの撮ってたら自分が変わってないのよっ!

ところでね、全然関係ないけど新聞の写真ですよ。
あれねー、やっぱり生業にしてる奴の写真は上手い!
【2008/06/10 21:18】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




