ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC09275.jpg


今日話した事。

最近楽しみがある。骨折後のちびっ子をリハビリすること。ちょっと色々分かってくるお年頃。ゲームの話になったり、マンガの話になったりする。案外僕らが喜んでたようなガンダムだの、ドラゴンボールを知っていたりすんのね。

んでね。もちろんそういうモノってのはサンタさんにお願いする訳なんだけど、彼は少し疑い始めてる。サンタクロースの存在を。「ねぇ、サンタってパパ?」なんて聞いちゃうとびっくりしちゃう。「ん?いや、アレだよ、アレ。パパがサンタに頼むんだよ。」とちょっとしどろもどろになりながら返答。「今度さー、サンタみてみたいからね、カメラ付けようとおもってんの!」って、いかんだろ。それは。続けざまに「××さんはね(最近の子供って男友達にさん付けすんの)、トイレで夜起きたらパパの部屋にWiiがあったってさ!」 やべー。そのお父さん、完璧ばれてるw 「どんな格好で入ってくるか撮ってみたいんだよね。スーパーでついてるカメラって高い?」と。へぇ。防犯カメラを?サンタに?撮ってどうすんのーw

「ねぇ、先生結婚してる?子供いるの?」と。「いや、未だ居ないけど、これから結婚するんだ。」って言ったら、「サンタやる?」って完璧疑ってるじゃんw 「やるもやらないも、子供が出来たらサンタに手紙は書くね」と。「ふーん。」 やっべ、まだ疑ってるな...

其処へママさん登場。「ママはね、頼まなくても高校入るまでお菓子持ってきたんだって、サンタが」と。「あんまり欲張るとサンタ来ないんだよ。ママは素直だから、高校まで来てくれたけどね」って。あ、これは警戒してるw 高価なモノを頼むなよ、的なね。裏の思惑が面白すぎるww で、ママの「サンタはね、サンタを信じてくれる人には来てくれるモノよ」という言葉で締めくくる。フフ。なるほど、サンタを信じてるって純粋な心が有れば、パパとママはサンタになるし、そうでなくなったら君も大人側への第一歩だ。素敵な切り返しw

ってなわけで、今日は半日。疲労も少なめで、ほんわかした午前中でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




