ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9682.jpg


昨日はトミケイさんと練習試合。

ちょっとー。昨日の後半よ。見たでしょ。俺の得点ラッシュ。ゴールキーパーと接触(俺が悪いんだけどw)し、左足にモモ殺し。結果、左足に体重が乗らなくなった所為?それともシュートの軸に修正が掛かった?のか分かりませんが、やたらとシュートが決まりましたw

ま、その話はさておき。楽しかったのはすき家です。今日は三宝(吉田町のファミレスはココしかないw)で反省会がなかったので、コンビニで弁当を買おうと。そうすっと、TKO君です。冗談で「すき家いこっか?」って言ったら、「そうだな!」と意外な答えw 三宝行かないって言ったのに... 既に僕の弁当はレジで電子レンジの中....「すんません、そのお弁当キャンセルできますか?」、って言ったら「お客さん、暖めちゃったよ、勘弁してよ~」って。確かに。ごめん、おじさん。

ってなわけで、二人で反省会。フットサルの話はいつもの話。ま、みんなわかるよね。以上。

で、結局アレです。僕らが語るのは「男性女性の差異について」です。いつも思うのよ。ま、結局僕らは男性ですから、女性への愚痴になってしまうわけですがw 女性ってのは電話の話が面白くないのよね。だらだら事実を続けるだけ。TKO君曰く「小学生の作文か?」って話が多いのが特徴。結論や一般論まで議論する余地が無くて、結局何を言わんとしてるのか?が分かりづらいのよ。分かりづらい上に、話が長い。多分、この話は僕とTKO君だけのサンプルだけど、きっと統計とったらみんな頷ける結果が得られるに違いないと確信しているw

んで、さっきまで彼女さんと電話をしていたんだけど。どうして女性の話は話をだらだらと続けてしまうのか?ってこと聞いてみた。んだらね、みんな知って欲しいんだと。んー、女性にそういう意識があるのは分かるんだけど、どうしてそう思ってしまうのかが理解できない。

でね、サンプルとして「あの人とあの人が別れた。」という設定でどういう話をする?って聞いたんだよ。そしたら如実に違うのよ。話す内容が。男性目線だと、「何故別れに至ったか?」とか、「決定的な原因はなんであったか?」ってのが話したくなる。興味があるのはその二人に何があったか?ではなくて、その「別れ」という事実にどれだけ普遍性があって、どんな一般論や公式が当てはめるのかを探す。でも、彼女は違った。「どうやって別れを切り出したか?」「電話?それとも逢って言った?」とか。これだけでも、話し方が違うのが理解できそうです。その時のシチュエーションとか、どんなやり取りがあったかを事細かに聞いて、理解しようとする。

男女ってのは面白いもんで、プラスとマイナス。凹と凸。反対の生き物なのに、引かれるもんなんですな。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




