ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9602.jpg


いやね、速すぎてノーファインダー。
しかもフレームアウト。キジってのは暗喩で「万札」です。今日は14羽飛んでいきました。車検ね。しかしだよ。車検を通したコバックリーズナブル

リーズナブルってのは何も安いって事じゃない。Reason+ableだから、納得できるってこと。僕はケチなので、理由がよく分からないお金を払うのが好きではない。ってか、好きな人なんて居ないか。

コバック車検システム好きだわー。目の前で車が傷んでる所、痛んでない所をユーザーに見せながら、「ココは修理が必要ですよ。」とか「ココは未だ大丈夫。」なんて話ながら、車の調子を見て貰う。以前の車検通す所って、どこかブラックボックス的な存在でさ。「××駄目なんで、交換しました」とかさ。事後報告。これって、サービスを提供される側にとったら、少々不思議。値段の説明も無く、勝手に交換。コバックではそういうのが全くなくて、「別途お金が掛かるようなら連絡します」、とか。

代車も久しぶりにマニュアル車に乗りたかったんだけど、マニュアル車にはシガーライターが無くてiPodのFMトランスミッターが動かないので、オートマのシガーライター有る奴にすんなり変えてくれた。有り難う。こんな気遣いが一々嬉しい。俺もオッサンか。

で、前回コバックの整備士さんに指摘されたとおり、ブレーキパッド交換。パッドの深さがフロント4mm、リアが3.5mmだったかな。んなもんで交換して貰いました。純正のブレーキパッド持ったなぁ。七年間で初めてですよ、ブレーキパッド交換。目の前で確認してくれると、お金出すのもリーズナブルなんですな。

こういうので考える。僕はきちんと説明してるだろうか。サービスの提供内容を。相手は何を欲してるだろうか。手術?保存?なんて画一的なものではない。ブレーキパッドなら恐いから、交換する人もいる。プラグは放電する所、減ってるけどまぁいいや、エンジン掛かりにくくなった事ないし、とか。消費者としては説明をしっかり受けて、しっかりとしたサービスを欲している。それがリーズナブル。単に安いとかそう言う事じゃない。

ってなわけで、車検コバック好きです。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




