ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9568.jpg


隠れた名店?

へへ。今日はラーメンです。実はいつもこっそり拝見しているブログで知ったお店。僕は近場でないと足を運ばないのですが、ここなら全く問題ない距離。

しかーし、ロケーション・外観共にマニアック。どう考えてもレポートがなかったら行きませんw しかし、近い・旨い・安いと聞くと行ってみたくなるのが人情ってもんですぜ。

先ず暖簾をくぐる。いらっしゃいませの声は有りませんw 鍋に向かっている女性が一人。

「すいませーん」
「すいませーん」
「すいませーん」

ちょっとw 気付いてよ、お客だよ。

女性:「ソバ?」
俺:「あっ、はい。」

....ってかメニュー見てないのにw ラーメン好きな顔だったのか、ソバしかなかったのか。そこは未だに謎ですが。半ば強引にラーメン一つとなりました。

俺:「大盛り出来ますかね?」
女性:「あいよ!」

席に座り....って、他のテーブル片付けてねぇw 良いんだよw 緩いけどw メニュー表を見ます。丼物も多かったですね。

ってな感じです。笑顔はございません。電話が鳴ると、

「はい、だんちです!」

いやね、ここ最近だと だんち=段違いって思わない?んなもんで、一人でちょっとウケてました。そんなやり取りが二つ。

ラーメン一つで割と時間が掛かりました。

俺:「すんません、写真とってブログに載っけて良いっすか?」
女性:「なんだよ、出す前に言ってくれりゃ、卵でものっけたのによぉ!」

.....次は必ず先に言うからw ってな具合で女性はようやく笑み。ラーメン500円(写真は大盛り600円)です。ワンコイン。ここ最近の原料高もあるし、この値段は素敵です。チャーシュー一枚、海苔二枚、割と多めのメンマ、ナルト一枚、刻みネギ。

んでもね、案外美味しい!ロケーションと店内からは想像しなかったですけれどw 煮干しの出汁でしょうか?なかなかイケル!しかも杭州飯店ほど脂がくどくない!麺は近藤製麺所かな。いや、カレンダーそこの使ってたから。中太麺もなかなかコシがあって良い感じです。このお店、なかなか(・∀・)イイ!!

安い・混まない・旨い、三拍子揃ったラーメンでした。ここはまた行くかもっ!

他のラーメンの記事はこちら。
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ども(^-^)
部屋でパソコンがうてるって快適ね^^
てなわけでめずらしく夜コメです!

聞いたことないなぁ!
今度おしえてよ!行ってみます^^
【2008/05/10 23:33】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
夜コメ、珍しいw
これから快適ですなぁw

あのね、燕のTSUTAYA近くのコンビニがあるでしょ?
その交差点を工業団地方向へ走って左手。
見た目、お世辞にも綺麗とは言えないけれど、
良いよ!このお店w
【2008/05/10 23:49】 URL | takecom #-[ 編集]
だんち食堂のお母さんらしいですね
私は個人的には
あのお母さんは大好きですよ
数年前に亡くなったご主人もとても良い人でした
【2008/05/10 23:59】 URL | 通りすがり #QfVI8dBA[ 編集]
どもー♪

>>通りすがりさん
お母さん、ぶっきらぼうな感じですが、良い感じでした。
なるほど数年前までは二人で切り盛りしてたのですね。
このお店は安いし、美味しいし、近いのでまた行っちゃいますw
【2008/05/11 00:15】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




