ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9324.jpg


僕が一番好きなラーメン。

このラーメンは、僕が千葉と茨城で働いている時、一週間に一度は食べたらーめんである。実はオープンした2001年から通っていた。

先ず。このらーめんの不思議な所はスープ。

今まで「今日はスープが違う!」と思ったことがないのだ。お店でやっている以上、ブレがないというのは大事な事だろうしね。「あの味」を求めて、「今日は違う」となると、ガッカリするでしょ。それが無いの。んでさ。不思議なのその2。旨い!って思うんだけど、何が味の中心か?と言われると答えられない。普通ね。「これがウリ!」ってのがあるでしょ?人気店ってさ。「煮干し系!豚骨!鶏ガラ!」ってさ。それが分からない。旨いラーメンなんだけど、ウリはこれ!ってんじゃなくて絶妙なバランス。深いのよ。味わい深いのよ。らーめんいっとくのスープは飲み干さなかったことがない。それどころか、一緒に一帯とのスープを持ち帰りたくなる衝動さえ起こる。彼女さんと妹さんは、ペットボトルに詰めて帰りたいって言ってました。それ位不思議で美味しいスープ。

間違いなく、このラーメンのオーナーは洋食の「シェフ」だろうと。日本人の味って比較的シンプルなんだけど、いっとくのラーメンはそれとは違う。複雑難解にして美味しい。スープはデミグラスソースを作る様に継ぎ足し継ぎ足しでやってるから、味のブレがない。加えて複雑。ラーメンを作る直前にミルされた香辛料が入っていたり。

チャーシュー!ここのバラ焼き豚チャーシューは肉に香ばしさと旨みが最高。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




