ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9257.jpg


しっかし、凄いわね。

五月からまた石油の暫定税率が復活する。値上げは30円程度らしい。一昨日給油したガソリンスタンドで120円。これから150円/lか。三十円違うと、僕の車は75l入るわけだから.....2250円高くなるわけで。これは痛い。

少し昔を思い出す。僕が千葉にいた頃だ。あの最高に安い頃、78円/lってのを思い出した。しかも、ガソリンスタンド激戦区でさ。ガソリンスタンドに入ると、店員が膝をつきながらドアを開けるの。ココまでやられると、馬鹿にしてんのかと思っちゃう。礼節の「節」は節度からきてんじゃねぇだろうか。なんて。

午後からの患者さんが言う。今日は国道やたら混んでましたよ、と。二車線しかない国道は、ガソリンスタンド敷地内から漏れた車は一車線を塞いで、混雑してたのだろう。吉田町のJOMOでは、午後から「品切れ」状態だったと。仕入れを運ぶタンクローリーが午後四時にならないと来られないので、暫く休業だったとか。

これからゴールデンウィーク本番。これだけパニック状態になっちゃって、車での遠出を避ける人が多いかもしれない。でも、この時期の散財は間違いなく景気に繋がってるわけで。ちょっと粋にさ。ゴールデンウィーク位、税率上げなくても良かったのにねぇ。

テーマ:ガソリン価格 - ジャンル:ニュース




しまった、5月はいる前に給油しておこうと思ったのに
今日もう1日。。。じゃんね(ノ_<。)

ほんと高いよね~!!
やっぱ燃費の善し悪大きいよなあ~。。。
【2008/05/01 05:16】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集]
どもー♪

>>真波さん
あっらー、やっちゃいましたね~。
細長い新潟、車で写真撮りに行くのが大変ですww
ほんと、燃費の良い車にしとくんだった...
【2008/05/01 23:14】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




