ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



bill.jpg


昨日はビリヤード。この不思議な競技、楽しいよね?
規則性と不規則、必然と偶然、実力?マグレ?、棒と玉と台だけでなんでこんなに楽しいの?

ビリヤードを興じてきました。その個々が持つビリヤードのプレイスタイルは、不思議なぐらいにその人の生き様が出る。takecomは一か八か。ナインボールなら、初めからナインボールを追っ掛ける。好きな食べ物も初めっから食べようとするし、結果が伴わなかったり、その行動が結果に直結していないと(´・д・`) ヤダ。

一方のOちゃん、Y君は手堅い。キッチリ次のボールを追う。しっかりしとるよね。大局をみるっつーか。なんつーか。

思えば、人生ビリヤード。根本的な法則はあるけれども、最後はどうなるか分からない。必ずしも実力者が勝つとは限らない。但し、実力者が勝つ事が多い。takecomはマグレが多い。しかし、大事な局面で外してしまう事が多い。んー、人生の縮図だ♪

でも、この日は珍しく勝ちました♪

SHOUBU.jpg




takecomさんも最初から9ボールを狙うタイプですか?
実は私もそうなんです。
きっと短気で負けず嫌いな性格が首をもたげるのでしょう。
無理だとわかっているはずなのに、
必ずといって良いほど黄色いボールを目で追ってますね。
v-12
【2006/02/23 22:55】 URL | t706 #-[ 編集]
どもー♪

>>t706さん
おお!同志ですね!
いつでも青い鳥を追っ掛けていたいのですよね?
相手がファールしようものなら、
あり得ない角度からnine ballを狙撃ッ!

人生も、ツーアウトから常に満塁ホームラン狙いのtakecomでした♪
【2006/02/24 00:29】 URL | takecom #-[ 編集]
私ビリヤード超苦手・・・。
あそこの壁に当ててはね返らせて当てる・・・みたいな数学的予測が全くできない人間なのです。
なので直球で当てるのみ!!
もちろん負けます(-д-;)
【2006/02/24 11:50】 URL | Rie #-[ 編集]
どもー♪

>>Rieさん
あはー♪分かる!
でもボーリングとダーツとビリヤードは、
「それっぽく振る舞う」事でなんだか上手に見えてしまうんですよ。
ええ。マグレでポケットに入っても、
クールを装えばええのです。

はったり大好き!takecomでした~♪


【2006/02/25 00:02】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




