ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



yozora.jpg



早朝am4:40。睡眠時間四時間フラット。
今日は早起きの日。これからどっかいくよ。さて、どこだ?
711.jpg


先ずは朝飯。おにぎりとサンドイッチ。それから高速道。

kairou.jpg


もうばれたか。スノボに行ってきました。天気は快晴、気温-6℃、交通の混雑皆無!
前回と言い、今回と言いほんと日頃の行いを神さまは見てくれてるのね(!)。
画像は新潟県新井近辺。道路の脇に雪の回廊。どう?凄い積雪量でしょ。

rift.jpg


今日は赤倉スキー場です。実はこのスキー場、思い入れがあるのです。takecomが初めてスキーを履いたスキー場なのね。親父と妹とほんと通いました。そりゃー、呆れるくらいに。小学校三年の時だったかな。それから毎年毎年何回も何回も。親父にスキーの転び方を教えて貰い、スキー学校に通っては「このインストラクター、若い女性しか教えない!」って愚痴言ったり、従兄弟を連れてきたは良いけれども開始一時間で捻挫したりさ、気付けば親父より上手くなってました。エヘ♪初めてダイヤモンドダストを見たのも此処だった。空気の僅かな水分が凍って、チラチラするあの光景は今でも目に焼き付いている。

で、今日も職場の方達と。リフトにて。スンゲー(・∀・)イイ!!雪、人が居なくて(・∀・)イイ!!
前にも後にもリフト待ちの時間が0!こんなの無かった。何度と無く通った妙高赤倉。どうした?と考えりゃ、今の新潟のイメージは「水害」「大雪」「地震」の風評被害が有るのかもしれない。空いてるスキー場は好きだが、観光立県の新潟としては如何なものか。ちと悩ましい所よね。

curry.jpg


腹が減りカレー。スゲー大盛りでしょ?大きさを知って欲しくて煙草置きました♪

hayashi.jpg


そしてハヤシライス。旨そう。

doria.jpg


これはドリアだったよね?グツグツ言ってて、画像じゃお伝え出来ないのがなんとも。

myoukoumae.jpg


妙高山を背景に四人で♪一応、画像は顔が分からんラインでトリミングしたんですけれども、駄目なら連絡下さいね。

shiawasenokane.jpg


と、連れの女の子が「幸せの鐘」の存在を教えてくれた。ならせば幸せが訪れるという。ってかさ、こんな若い男女が集う場所でこんなの鳴らしてたら、それこそ「彼氏募集!彼女募集!」って大声で叫ぶようなもんでしょ。幸せの鐘の効力かどうなのか微妙な気はするよね。takecomは思いっきり鳴らしたけどね♪幸せが来るように。

yuuyake2.jpg


そして日が落ちてくる。結局4時頃まで滑る。朝8時からだったし、リフト待ちが無かったのでかなり滑れた。本数にして何本だろう?心地よい疲労感が体を包み始める。

kaeri.jpg


荷物を積んで。さてLet's 風呂。疲れた体、汗ばんだ体には風呂なのです。
furohe.jpg


400円風呂への道のり。対向車来たらアウトだね。後ろへも引けない、道路は圧雪。

furo.jpg


そして風呂あがる。心地よい。日焼けで火照った頬は冷たい外気に撫でられて、ちょっと怒りを静める。「嗚呼、腹が減った!」

misa.jpg


そうだ、「食堂ミサ」に行こう!こないだ桃乃輔さん、ゆかぱーさんが奨めていたもん♪
ってなわけで、道の駅の食堂ミサへ。

misoramen.jpg


ってなわけで、食堂ミサの味噌ラーメンレビュー。並・半玉・大盛りがある。どう考えても並は大盛りだ。半玉が一般常識人のデフォルトのサイズ。並は「よく食べる人だな」レベル。大盛りは....知らない。だれも食べてないように思える。子供が居たなら、並を半分にしても良いかもしれない。ってか半分にして一杯350円にすればいいのに。具は玉葱、もやし、肉。特筆すべきは玉葱の甘さだろう。しかもスープにとけ込んでいる。玉葱の甘さは(・∀・)イイ!!それと強烈なニンニク。ちと辛い感じを覚えるのはすり下ろしたニンニクだろう。白みそと合わせられたさらさらしたスープは中々良かった。麺は細めの麺。これ美味しいね。汗をかいた所為かも分からんけれど。

というわけで、この日は此処まで♪楽しかった♪疲れた♪おやすみ~☆☆
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




おおっ、ボードですかー。
いいですね。
石川県はもう雪質が悪くなってきてますよ(-д-)

「幸せの鐘」・・・初めて聞きましたー。
有名なんですか?
私も鳴らしてみたいです(^ω^*)
【2006/02/20 17:13】 URL | Rie #-[ 編集]
見知った景色ばかりだー!

妙高山の、あの尾根がぐるっと回りこんでるカタチ大好きです♪
古くなった雪の回廊って、ブロックベーコンみたいじゃないですか?(笑)
私も赤倉はちょっと縁のある地なんですけど、滑ったことがないせいか幸せの鐘は初めて聞きました…
うーん、全力で鳴らしたい!
こっちのミサは行ったことないです。いつも中郷の方。
上越人はこれが無性に食べたくなる人多いです。

楽しい一日だったんですねー!天気も良かったし、何よりでしたね♪
【2006/02/20 20:51】 URL | ゆかぱー #0kufgj3.[ 編集]
「幸せの鐘」 いい音で響いたねー

天気に恵まれ、たのしいボードできましたっ。 そうだったんですかあ、じゃあ赤倉はtakecomさんの庭ですね! あっ、もしかして小学校のとき毎週月曜日、休んで滑りに行ってたという山ですか?

また行きましょー!!

「幸せの鐘」の効果ありますよ♪♪きっと
【2006/02/21 00:52】 URL | miki #-[ 編集]
どもー♪

>>Rieさん
彼氏とならして下さい。思う存分♪
見た目はあんまり有り難みのなさげな感じなんすけど。
takecomは藁にも縋るって感じで鳴らしました♪

>>ゆかぱーさん
キタコレ、上越人!えーと、
今回のメンバーの仲にも上越の方が居まして。
やっぱりゆかぱーさんみたいな滑り方するみたいですよ。
朝来て・最後まで滑らない、みたいな。
お、ブロックベーコンみたいって事は、
自作経験有りですか?豚バラの層みたいですよね!
ミサ旨かったっす!玉葱の甘みが最高ッ!

>>mikiさん
お疲れっす~♪楽しかったっすね~♪
よく行ってた割には道間違えてゴメンなさい♪
そうそう、良く覚えてましたね。
月曜日サボって行ってたスキー場です。
幸せの鐘、効果有りますかね?
mikiさんにも効果がありますようにッ♪


ところで、スキー場って行ってるけれども、
最近スノーボーダーの方が多いよね。
takecomは率先して一番最初に名称を変えたいです。
えー、新しいスキー場の名称は「ボード場」。

お、俺が言い出しっぺだ~♪
ちと、パイオニア気取りッ!


【2006/02/21 02:50】 URL | takecom #-[ 編集]
「ボード場」て・・・
今風じゃないなぁ
せめて「スノーパーク」とかにならんかなぁ(笑)

でも、ボード人口が増えた(個人的には減ったと思っている)関係で、例えば「苗場スキー場」だったのがいまじゃ「Mt.Naeba」だもんね。
ARAIも最初は「ARAI Mountain&SKI Resort」だったけど今は「ARAI Mountain&SPA Resort」になってるしね。
【2006/02/21 21:04】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




