ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_8074.jpg


やっぱり難しい。

今日は上堰潟です。

写真を撮る。楽しみなんだけど、ちょっぴり切ない。

何処を撮ろう?まずはそこから。ロケーションはなんだかんだ言っても大事。風景なら、電柱やら人工物がないところが良いな。シャッタースピードは?絞りは?構図は?んな事ばかり考えている。同じように撮っても、少しずつ何かが変わる。ちょっぴり苦しいけど、楽しい。ファインダーを通して、自分を見てるんだ。

写真は上堰潟で見つけたさくら。田んぼの中でぽつんと二本。寄り添う形で咲き誇っていた。よくよく見てみると、間には川が流れている。一眼レフを持ったおじさんが、家族連れの奥さんに説明している。

「この桜はね、夫婦桜だ。間に川が流れてるでしょ?でも寄り添っている。愛の形だよ。障壁があってもね、寄り添い続けるっていうね。分かる?」

なるほど。と、聞けば写真を撮って作品を造っているという。ちょっぴり見てみたいね。



わぁお!
これすてきじゃない(^-^)
ロケーションは最高だね!!
【2008/04/13 08:00】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
上堰潟良い所あるね。
月曜日辺り、行っちゃうのかな?
【2008/04/13 17:53】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




