ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_7888.jpg


テレビを付けると。

最近多いのが、クイズ番組なんだけど。昔と異なる事があると思う。

何かって?昔のテレビ番組って、難しかった。設問自体も難しかったし、回答者も設問の途中で応える事が多かったように思う。設問の途中から既に答えを予想していてさ。はらはらドキドキしながら、回答者を羨望の眼差しで見ていたもんだと思う。ウルトラクイズとかさ。視聴者なんて、数問に一度しか答える隙を与えられない。

「くーっ!なんで今のが分かっちゃうのよ!」

なんて場面ばっかりよ。でもね。最近のクイズ番組って昔と違う。芸能人という名の無能な人間が嘲笑の対象として出ていてさ。馬鹿な回答を出した者の商品価値は上がるって構造だ。

見る側はどうか?こんなクイズ番組を見ていると、「下を見て安心する」心理にどっぷり嵌められる。クイズ番組という名の茶番劇。笑っているようで、実は誰かに笑われているような気がしてくるのは僕だけだろうか。疑うだけは良くないけど、ほんとはそういう視点も大事なんじゃないか。そんな気がしてならない。

それとも。陰で笑ってる人などホントは居なくて物質的に豊かになった社会がそうさせてるだけなのか。ある意味幸せな社会なのかもしれないしね。

水鏡の偽りの世界とのリアルな世界は、紙一重。それがホントかどうかも分からんけど、偶には見える世界を疑うのも大事なんじゃねえかしら。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




