ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC07365.jpg


この年になって初めて思う事もある。
今日話してた事。いや、ちょっとずつだけど人ってのは変化してる。自分にも当てはまることなんだけど。

昔よりもどんどん服が欲しいという感覚が薄れてくる。「消費する」という作業について、衝動的なモノが無くなっていく。スノボに興味が無くなる。今日のフットサルにやった後にそんな事を話していた。今、自分の消費活動で一番ときめくモノって何?

消費活動って言うのも、実は自己表現で難しい。難しいようで、湧き出てくる衝動は正直だ。身の回りのあるモノを見渡すとよく分かる。実は僕の消費活動は、外的要因よりも内的要因の重要性が増している事に気付く。車とか、服とか。そういうのになるべくお金を掛けなくなってきた気がする。それに反比例するようにカメラやレンズなんていうような自分の内的喜びを満たすモノに散財している気がする。

みんなどんなものに散財してる?



全く同感です。
内面的なモノ・・・・
例えば、本とか、何かを体験する為の投資、こだわった食材を
自分で食する為の投資等
こんな事に消費活動をしています。
物欲的に欲しいのは小さい話ですが、テニスのラケットぐらいです。
【2008/03/24 11:43】 URL | 越佐こだわりです #-[ 編集]
ども。

>>越佐こだわりさん
だんだん齢を重ねる毎に、
消費活動の焦点は内面へ向かっているような気がしますね。
全く同感です。
【2008/03/24 23:33】 URL | takecom #-[ 編集]
コメントありがとうごさいました。
ブログに書き込んだ当日の夜のニュースで私も知りました。
マグに関しては、私の知り合いが活用している人が多く、その意見を代表して書き込みました。
でも私も近々、地場産センターで購入するつもりです。
只、私が勉強不足でわからないのが、ホリエさんのものと
磨きやシンジケートさんのものと違うのかはっきり分かりません。
私の知り合いはホリエさんのものらしいてすが、磨きやさんのものは納期が半年かかるものであるらしくそっちも気になる商品ではあります。
【2008/03/25 22:05】 URL | 越佐こだわりです #-[ 編集]
マグ?マグってコーヒーとか入れて外で飲むやつですか?それならTHERMOSへどうぞ。燕の田んぼの真ん中にある、あそこです。私の身内です…
【2008/03/26 01:48】 URL | NoZoMu #-[ 編集]
どもー♪

>>越佐こだわりさん
なるほど。そうだったのですね。
でも、結構なお値段しますよね...
それだけの価値があるのでしょうが....
【2008/03/26 08:13】 URL | takecom #-[ 編集]
どもー♪

>>NoZoMuさん
それだよ!THERMOSね。
しっとるぞい!
んじゃ、今度Cubeマグカップを身内価格で造ってもらおうwww

....言うんじゃなかったっておもった?w
【2008/03/26 08:15】 URL | takecom #-[ 編集]
サーモスさんは良く知っています。
ブログの中でも何品か紹介させていただいております。
ホリエさんのマグは、地場産センターで5000円ぐらいでしょうか。
でも、考えるとガソリンを40L満タンした金額とほぼ同等ですよね。
であれば、価値があると思いますが。
逆に言えば、それだけガソリンが高いと言う事につながりますね。
【2008/03/26 21:42】 URL | 越佐こだわりです #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




