ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



hosage.jpg


今日も暇な休日。最近鑑賞のDVDの軽めなレビュー。

一作品目はホステージ。あれ?これってダイハードとおなじじゃん。ネゴシエーターのブルース・ウィリス。途中でストーリーが読めちまう。いやさ、ブルース・ウィリスは交渉人なんだけど、家族を守るための交渉・事件解決をさせられるのさ。
仕事って、サービス提供先が家族とか、自分と思うくらい頑張らないと駄目だな、って思いました。
独断と偏見のtakecom評価は ★★★

次の作品。「ステルス」。
sterth.jpg


近未来の米国海軍。電波では感知出来ないステルス爆撃機に、人工知能を搭載。凄い早さで学び、自我に目覚める。自我に目覚めると、国家を跨いで危ない行動に。しかし、最後には....おっとここまで。先端科学の先には、人間の心にも似たようなモノがあるのかもしれない。それをコントロールするのは難しいかもしんないし、人間に大きな恩恵を与えるモノかもしれない。映画で結論は出ていないけれども、そういうことなんじゃないかしら?そんで、CGがスゲーよ。

独断と偏見のtakecom評価は ★★★★

次の作品「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」
ibrahim.jpg


これね、ヒット!家族の愛情に飢える子供モモと、孤独なイブラヒムの物語。イブラヒムはモモに何を伝えたかったのか?お互いがお互いを必要とし、イブラヒムは人生の楽しさを伝えようとする。これね、オススメよ。

独断と偏見のtakecom評価は ★★★★★

「トリプルX ネクスト・レベル」
xxx.jpg

痛快アクション。見てて面白いけれども、2時間後にはあんまり残るモノがない。

独断と偏見のtakecom評価は ★★

「guess who?招かざる恋人」
guesswho.jpg

白人男性が黒人女性にプロポーズするっていう、ヒューマン・コメディ。単一人種の国ではよーわからん複雑さなんでしょうね。でも、父親って何処の国でも娘の連れてきた男性と対決しちまうわけですよ。

独断と偏見のtakecom評価は ★★★★

で、「ローレライ」
lorelie.jpg


あんまり期待してなかったけれども、そこそこ観れた。日本人て「勝つ」事ではなくて、「克つ」のが好きよね。戦争ってさ、相手が居ないと成り立たないけれども、登場人物はみんな、一時間半切々と自信の在り方を探求しているのですよ。相手とか関係なし。侍の精神なのかしらね。でも、この映画一本見た後、「日本人は....」なんて簡単に日本人で良かった!なんて言ってしまう辺り、takecomは凄く危うい感覚の持ち主なのかもしれない。情報が簡単に自分の立ち位置を変えてしまう、危うさ。これでは60年前の出来事を推し量って、考えることって難しいよね。

...悪くないと思うんだけれども、CGが安っぽすぎる。

独断と偏見のtakecom評価は ★★★

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




同じく、暇な休日を過ごしてしまい罪悪感にかられる、kazurockです。
実は今日は名古屋の一児のパパM.Yと一緒に香川の二児のパパ、T.Tのお宅拝見させていただく予定だったのですが、私の仕事の都合で延期ですよ。
しかも、その仕事、終わってないときた。
こんなことなら、香川行っとけばよかったよ。
あら!ごめんなさい・・・・次回はtakecomもお誘いしますわ。
そんなこんなで、生産活動もせず、私もDVD鑑賞してましたよ。
「ミリオンダラーベイビー」これホントおススメ。
有名だから見たことあるかな。不覚にも涙しちゃいました。
そんで、そんで話は飛んじゃいますが、キナレヤの件勿論、
行ったことありますよ。
個人的にはえび味噌ラーメンが好きかな。おそらく1番人気
。出前もしてくれるので、またトライしてみてよ。
追伸
スカイプダウンロード無理っぽいよ・・・・ 降参
【2006/02/13 02:13】 URL | カズロック #-[ 編集]
どもー♪

takecom@出勤直前です。
ええー!何!直前で名古屋辺りから電話があったのは、
ひょっとしてそれ?ナヌー!
次は誘ってね♪

キナレヤは海老味噌だったのか Σ(゚Д゚)ガーン
まぁ、次に行ってみます。

ミリオンダラーベイビー見ましたよ。
中々考える作品だった気がする。
人の抜けられないサガってか。
駄目な家族、ボクサーやりたいのに女性、そんな中でも必死に生きる彼女はどこか素敵だった気がします。

【2006/02/13 07:28】 URL | takecom #-[ 編集]
私は最近DVD鑑賞してないなぁ・・・。
借りるまでは楽しいんですけど家に帰ると他の事しちゃうんですよね。
見始めるまでが長い(--;)
観たいものはいっぱいあるんだけどなぁ・・・。
【2006/02/13 17:28】 URL | Rie #-[ 編集]
どもー♪

>>Rieさん
わかる....見始めるのが億劫になるんすよね。
後2時間あるなら、DVDじゃなくてこれしよーっと、みたいな。
【2006/02/14 22:54】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




