ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_7421.jpg


今日はさくらの湯@弥彦です。

この日は彼女さんと弥彦のさくらの湯へ行ってきました。僕の慎ましやかな趣味は日帰り温泉。少々オッサン臭くはありますがw

さくらの湯。大人一名950円。少々高い。でも、値段分良いものを出している。そんな気がしました。先ずは一つ。女性は浴衣を選べます。人気の宿にはよくある手だけど、女性には嬉しいみたいです。四つの中から一つでも、やっぱり女性はそういうのに弱いよね。そんな気がしました。

んで、ロッカーキーを渡されます。ほほう。しっかり温泉ですな。鍵が黒く皮膜?されてます。温泉に晒されると金属こうなっちゃうのよね。温泉に過度の期待をする訳じゃないけれどさ。そういうのがうれしいでござんす。偽造温泉なんてあったけれど、それはなさそうw いやそんなに疑ってるわけじゃないけれどね。

そして風呂。泉質は詳しくないので、割愛。体を洗うためのスポンジタオルが置いてあります。ほほう。これ良いな。よくタオルで洗っちゃうじゃない?でもさ、柔らかくてね。ほんとはこういうスポンジタイプのタオルで洗いたいのよ。体の表面がかるく削られるみたいなヤツで。嬉しい。

サウナはドライタイプで95度。おっ、ココにも座布団タイプのタオル。しかも新しいのが使えるようになってる。これねー、嬉しいわ。前に座ってた人の汗が付かなくてね。タオル交換しない所もあるけど、「自分用」ってのがねー。乾燥してると嬉しいのよね。

更にはボディシャンプーとシャンプー・リンス。大抵、日帰り温泉のシャンプーって、使うと髪がキシキシして気持ち悪いんだけど、ここのは豆乳で作った?やつみたい。髪がキシキシしない。ほほぅ。嬉しいじゃないか。

更に更に。足湯まで付いている。心地よいぞ。これだとカップルできてもね。話ながらお湯につかれるし。火照った体には丁度良い。

更に更に更に。患者さんに言わせるとさ。あれですよ。日帰り温泉に行くのはどうしてか?って事です。「じょんのび・だっくら」したいわけでしょ。それには休憩室が必要なんだけど、いかんせん凄い人数が来るわけです。日曜日ってのは。そうすっと、休憩室が狭いのが致命的。患者さんから聞くとだめ出しするのは其処。さくらの湯も前までそういうだめ出しを良く聞いてたもんで。でもね、休憩室を増築したみたいよ。2008年の三月頭に。リクライニングチェアのあるスペースも。そこは床暖房でかなりぽかぽか。これは嬉しいでしょ。じょんのび・だっくら族にはね。

ってわなけで。さくらの湯。オススメです☆
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




