ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



grandma.jpg


今日は祖母のお見舞いに。
祖母は入所してます。齢91。頑張って生きたものです。俺の祖母ながら偉いぞ。

と、彼女は91回も正月、誕生日、お盆、その他諸々を過ごしてきたわけです。よくよく考えてみると凄い事よね。最近、少々嚥下が難しく、むせがあって食が進まず。ちと痩せたかな。胃瘻造るのも検討した時期もあったんですが、彼女から「味」を奪ってまで、生きる道を強要するのは如何なモノか?と、で誤嚥性肺炎のリスクを考慮しつつも食事の経口摂取を続行。

takecom祖母は大好きです。自分のルーツだしさ。なにより世話になったからね。

ばぁーちゃん、また行くぜ!
スポンサーサイト

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記




91歳ですかー。
お顔全部は見えませんけど、お肌もつやつやで、とてもそんなお齢には思えないほどお若いに違いない!
ずっとお元気でいてほしいですよね。
私の祖母はちょうど1年前に亡くなったので、思い出すとなおさらそう思います。
【2006/02/11 20:31】 URL | わさび #peI97lWo[ 編集]
おばあちゃんの口元がなんだかうれしそう!きっと孫がかわいくてしょうがないんでしょうね。
あたしには83歳のばあちゃんがいます、まだ現役で店に立ってがんばってるよ。ひざが痛いといいながらも。
あたしもばあちゃんがだーい好きです!ばあちゃんっこで、小さいときからお母さんよりばあちゃんだったなー。
よく一緒に寝てました。

こないだお母さんとばあちゃんが喧嘩したときなんか、ばあちゃんの味方してたもん。

takecomさんのおばあちゃん、いつまでもお元気で。
うちのばあちゃんもいつまでも元気でいてほしいなっ。
【2006/02/11 22:08】 URL | miki #-[ 編集]
私も何を隠そう婆ちゃん子なもんで、この記事、見させていただき、新潟戻りたいなて衝動にかられちゃいました。
そういわれてみると、鼻元だけでも、takecomに似ているような気もしますぜ。
お互い婆ちゃん孝行しようぜ
といっても何ができるわけでもなく、ただ健康でいてくれるこ
とに、感謝、祈願するくらいですが。
【2006/02/12 01:33】 URL | カズロック #-[ 編集]
どもー♪

>>wasabiさん
ワサビさんのお婆さまは亡くなったとですか....残念です。自分のルーツが一人減るって、凄く悲しい事ですよね。お婆さまが居たからこそ、「今の自分が居る」って事を考えれば、爺婆は有り難いもんですね。takecomも生きてる内に大事にしまーす♪

>>mikiさん
凄いなー、婆ちゃん現役ですか。やっぱり昨今の爺婆は元気な内は社会に居た方がええのかも知れませんね。それで介護保険も破綻せずに...
嬉しそうな顔してるかなー?うちの婆様は孫が来ている事に気付くのが、居なくなって2時間後なんです(マジで)。多分、写真撮影した時は気付いてねーんじゃ!?なんつって~。婆ちゃんネタなら負けませんよ。俺だって、ホッペタプニプニして、入れ歯洗って、ほんでもって一緒にお茶ゼリー喰っちゃうよ。エヘ。お互い婆ちゃん大事にしましょうぜ。

>>カズロックさん
いつでも新潟に帰って来なせ。そして、偶には爺婆孝行ッ!そうそう、話し全然違うんだけど今日初めてキナレヤに行ってきた。海老塩。海老がぷりぷりで美味かったよ。カズロックは行った事有る?
【2006/02/12 02:20】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




