ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC07050_20080312210158.jpg


今日はSHIFTにてカットモデルの撮影会です。
へへへー。ちと酔っぱらってきた。エヘ。今日は菊水 五郎八@4合目です。これね。美味いんだよ。ブランドイメージとかでモノを買わないtakecomです。俺には俺の感覚しかねぇ。

DSC06997.jpg
DSC07022.jpg
DSC07026.jpg


今日はSHIFT@吉田町にてカットモデルの撮影会です。定期的にやってるけど、楽しいんだわ。これが。きっと、楽しいのはコミュニケーションだろう。自分と違う新しい誰かが居て、ちょっと話す。些細なことを話しては、笑み。シンちゃんと連んでると、新しいモノがある。やつぁ、良いぜ。楽しいこと、新しいことをクリエイトしやがる。

IMG_7014.jpg
IMG_7035.jpg


話が逸れたぜ。撮影会だったよな。写真ね。楽しいのよ。撮れば撮るほど、反省する。今日なんて昨日の写真の批評会。こういうのが楽しい。一枚の写真をどれだけ駄目だし出来るか。それは力量であって、感じる深さを推し量ることが出来る。一枚の写真でどれだけ表現できて、どれだけ考えているか。んなのが、楽しい。不思議と適切なだめ出しは嬉しいもんで。

DSC07064.jpg


最近、思う。なんで写真が楽しいか。例えばさ。そこに個性がある。テレビで垂れ流されるような「個性」じゃない。垂れながされるような個性は、何処か他人とは別のモノを促されれるけど。そうじゃない。ホントの個性はもっと違う次元にある。他者とは別、って言った時点で「他者」を気にしすぎてる。そうじゃなくて、他者とも同じだって良いの。自分が信じる道って言うか、自分の表現。

写真を撮る側も、カットモデルを作る側も一緒だろう。自分は何を信じて、何を伝えたいのか。そういうのが心を揺さぶる。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ども(^-^)
きのうはあんがとーっ!!
夜おそくまでわるいね^^
俺はあのあとモデルなおし
それから夕飯 そして 最愛のわが子の風呂入れ
それからゲーム!!でほとんどねれてません・・・
今日もがんばるぜっ!!
今度の撮影 がんばる・・・
【2008/03/08 08:01】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
あんたっ!寝なっ!
そこからゲームの意味が分からんwww
俺にPS3渡せば睡眠不足から解消されるなりよw

おつかれっした~!
【2008/03/08 16:49】 URL | takecom #-[ 編集]
ども^^
お疲れサンコン
楽しかったね~♪
やっぱチミ良い写真撮るわぁ!
わかってたけど改めて思ったわぁ。

にしても写真アップするの早すぎ!
【2008/03/09 00:45】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
どもー♪

>>棟梁さん
そうね~。取りあえず考えたのは。

構図:基本的にヘア・メイクメインだから首より上。
マヤさんのモデルさんはエクステがあったからそれを入れる為に。縦一枚。
察するに「可愛い」感じを狙っていたようだったんで、
笑顔があるやつをチョイス。それは横写真だったw
ユウユウ君のモデルさんは、初めメイクの色をチェックしてたのでアイシャドウがよく見えるようにアップ。

露出:ハイキーで髪が判別できるように。
肌も綺麗に写るので。
んなもんで、フラッシュバンバン焚いたw

WB:狙ってShimちゃんのやつは色温度低め。
RAWだから楽だけど。
アンドロイドとか、蝋人形のような無機質な美しさの為ね。

Shimちゃんのモデルさんはしっかりとその辺理解していて、
ボーッとした、
なんていうか意識を飛ばしたような目をしてたので、
その辺の理解があるのが分かって。
「わ、分かってるw」と思ったよ。

んな位w なんか他に考えてた?
【2008/03/09 03:51】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




