ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC06674.jpg


未だ埋もれてんだよ、きっと。
仕事を終えて、ジムへ行き、春を探す。

地表は白いカーペットで覆われ、空からは白い粉がちらつき、冷たい風は容赦なくウィンドブレーカーの隙間を狙ってくる。

未だ、春は無い。


いや、僕からの視点なので他の人には見つけられるかもしれないけどさ。俺が見た感じでは春らしいものは見つからなかった。ネットで見てると、梅の花が咲いたり、地表から緑色の春の風物詩が出てるところもあるんだろうけど、ここ新潟吉田町ではとんと見あたらない状態でございます。

さて。

DSC06683.jpg


昨日、mixi経由で一通のメールを頂く。新潟生まれの人。ブログをやっていて良かったなぁ、って思うことの一つ。見知らぬ人からメッセージを頂くことだろう。灰色の新潟が懐かしいと(確かそんな事を仰っていた)。僕は千葉にいた頃から、ずっと故郷の情報を欲していて、その手のブログはよく見ていた。今、地元の情報なんてのを発信できる喜び。それが空の色でも、季節でも、好きな店でも良いのだ。

DSC06743.jpg


好きな公園。桜と蓮の写真を撮るためのあの公園。11月中旬から管理人が居なくなる。それで公園にはホームレスのおじさんが居た。ここんところよく思うのは、ホームレスが多いって事だ。新潟駅に行くと、毎回思うんだけど。昔はこんな光景無かったよな、って。大企業が最高益を計上する陰で、小さな企業はヒィヒィ言ってる。小さな町のネットカフェも「ネカフェ難民」を危惧して、シャワー設置せず。色んな格差は広がる一方で、ちっちゃな町でホームレスのおじさんが出てくる。ワーキングプアだの切ない言葉が生まれる。少し寂しい時代になった。季節の春も遠いけど、違う意味でも春は遠いみたい。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




