ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



Scanned Picture0712


ようやく入れた!
実はIntel Macにしてから、色々と写真の編集がややこしくなっていた。いつもRAWで撮るんだけど、読み込みが早いIntelMac→PhotoshopCSの入ってるPowerBook→intelMacで画像アップロード.... 無線で繋がっててもこれがシームレスかと言われると、かなりめんどい。

かといって今更Photoshopを買う銭があるかというと、それはない。ってなわけで、無料で高性能なGimpを入れてみることにした。RAWデータは加工・編集できないけど、これからはCanon・Sony純正ソフトで現像してjpg。に。その後のデータはGimpに。

フフ。adatsu君、ようやく俺のX11をインストールするCDが見つかったよ。いやー、俺の本棚の汚い事ったら.... いや、Gimpを上回るのは難しいかもしれないけど、RAWもいじれるようなコンポーネントみたいなの作ってくれよ。そうすっと、もちっと加工編集が楽しくなるから!

ピクチャ 1


ああ、初めてのソフトは選択範囲もままならねぇ。鬱だ。

テーマ:画像処理 - ジャンル:趣味・実用




たけさんその知識を僕にも~~助けて画像がはれない
【2008/02/14 21:23】 URL | しろー #-[ 編集]
たけさんその知識を僕にも~~助けて画像がはれない
【2008/02/14 21:23】 URL | しろー #-[ 編集]
やりましたね!Gimp!!
使い方わかったら僕にも教えてくださいw
ちなみにRawデータっていうのは、無圧縮っていう意味みたいで、
会社ごとに全く違う形式で保存してるみたいなんですよ。
なので、いじれるようにするのは厳しいッス・・・。
【2008/02/14 23:20】 URL | adatsu #-[ 編集]
どもー♪

>>しろーさん
フフ。もちっとしたら、教えに行くね!
そんなに難しいこと無いと思うんだけど....
【2008/02/14 23:27】 URL | takecom #-[ 編集]
どもー♪

>>adatsuさん
んー、ようやくCD見つかってインストールできたよ。>>X11
どうにもこうにも、画像の部分選択も出来ねぇw

そうなんだよね。>>RAW
sonyは.Raw Canonは.cr2とかでさ。中身が違うとは思ってた。
だからlight roomみたいに色んなRAWデータを扱えるソフトが
有料で出てるんでしょ!違う?

でも、卒業制作で作ってくれw
【2008/02/14 23:30】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




