ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_0107.jpg


あっ、おっさんぽい休日の理由を忘れたw
そうそう。さっきの記事なんだけど、おっさんぽい休日、って理由を書くのを忘れた。僕のイメージでは、品の良いおじさんは蕎麦に凝る。手打ちで、とか。そういう感じ。僕は蕎麦に詳しくないんだけれども、勝手にそう思っている。なので独りでそば屋へ。

IMG_0106.jpg


IMG_0105.jpg


手打ち蕎麦だろうね。かなりコシが強い!そして「かじかの唐揚げ!」これが美味しかった。かじかってのは渓流で捕れる川魚のことみたいです。可愛い顔してるんだけど、美味しかった。揚げたてをさくっといただきました。あっ!かじか酒、なるものもあってほんと美味しそう!

店内だけ見ると鹿の頭とか、フクロウの剥製とかあってさ。間違いなくマタギさんとかも来るんじゃないかしら。いや、かなり適当に言ってみました。すいません。タラの芽も美味しかった~!

ってなわけで、下田村にお越しの際には行ってみて下さい♪


蕎麦 山河(さんが)

〒955-0122
新潟県南蒲原郡下田村大谷地94-1
℡ 0256-47-2828

IMG_0103.jpg


八木鼻。そらが曇ってて、なんだか微妙でした。いい湯らていは、やっぱり混んでて行く気になれず。これで温泉浸かってたら、間違いなくおじさんの休日じゃない?

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ここ、行ったことあります(*^^*)
その頃初夏で、蝉の音と木々の緑がきれいでした♪
綺麗な河を眺めながら食べれるのがまた風流で良かったな~。
そうだ、
ものすごい、カエルがたくさんいた!

かじか・・∑('◇'*)!!
え~っ、今度食べてみよう!!
タラの芽もおいしそう♪
【2008/02/05 22:39】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集]
どもーっ♪

>>真波さん
真波さん、活動範囲広いなぁ~。
やっぱり素敵な写真取るだけ有ります!
八木鼻狙いでしょうか?それとも笠堀ダム?

初夏も良さそうですよね!
ここの隣の河も風流ーっ!!

かじか、次に言った時には是非。
【2008/02/06 01:12】 URL | takecom #-[ 編集]
そのときは笠堀狙いで♪
星撮影するのに、下田なら空暗いだろー!!ってことで
とりあえず笠堀ダムに。
八木鼻もちょろっと撮影したけど、↑このアングルは思いつきませんでした!
かっこいいですね(^^)

結局そのときは笠堀はあまりに照明が明るすぎてぜんぜんだめで、
ちょっと離れたところの田んぼのあぜ道みたいなところで撮影(^^;
辺り一面まっっっっくろ!で、星撮影はばっちりだったけど
ちょっと怖かったです(ノ_<。)

かじか、次行ったら絶対食します!
【2008/02/06 13:22】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集]
どもー♪

>>真波さん
やっぱり笠堀かーっ!

って、凄いっすね...深夜に笠堀...恐いw
でも、やっぱり行ってみたいなぁ。
真波さんの素敵な星空撮影はロケーションから気合い入ってるw
なんとなく撮ってる、ってつまらない写真がないもん。
【2008/02/06 23:52】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




