ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_9898.jpg


今日もビジョン吉田へ。
またまたビジョン吉田。最近、大胸筋がピクピク動く。少し気持ち悪いの反面、嬉しいの反面。今日は一時間半連続でエアロバイク漕いで1500kcal消費した。ほんとはストイックなことは好きじゃないんだけど、自分の体をいじめて体が強くなるのは気持ちが良いもんだ。生物の基本なのかもしれない。

2時間半ジムで汗を流して、冷たいシャワー。そしてサウナへ入る。あれ?横のおじさんがこっち見てる。顔逢わせると、以前担当してた患者さんだ。「よく来るの?」とか、「ビジョン吉田、来春から値段あがるんだってねぇ。」とか。気を遣わない普通の会話をしてくれるのでなんだか有り難い。彼はお風呂は毎日来てるそうだ。

彼はサウナを出て、知らないおじさんの話に耳を傾ける。殆どの話はお風呂の話だ。いやだいろの湯が良いとか、じょんのび館が良いとか。以前は二大浴場だったけど、最近は第三の選択として「さくらの湯」を選ぶ人も多くなってきた。僕は割と高齢な方を相手にする職業なので、地元の温泉・浴場の趨勢は割と敏感かもしれない。

体をクールダウンして、外へ出るとまた患者さん。この方はほんとちょっと前に担当してたし、膝の調子がどうか聞いてみるために自分から声を掛けた。こんにちは。彼は戸惑う。よくあることだ。病院で働いている格好でないと、僕が僕だって気付かないの。ほら、一緒にリハビリしたtakecomですよ、と。「なんだよ!早く言ってよ!」って。調子が良いようなので一安心。アドバイス通り、プールで歩いてたみたいだ。

仕事をするようになってから、僕はこの町がもっと好きになってきた。子供の頃は、町で逢うのが友達だけだったけど、今はその幅が広くなった感じ。こりゃ、悪いことは出来ないねw きっとこれからもずっと続く。そんなんも悪くない。

そうだ、デコの家族に写真を届けに行かねば。と一枚写真をぱちり。やっぱり家に近づくとちょっと辛い。式場の近くでは涙が出る。これじゃ、家に行けないな。すこし時間をおいてから行こう。何故かそのまま寺泊へ行った。よくチャリンコで鳥居の陸橋を越えて、夏の抜けるような空の下を、いつまでも続きそうな直線の道をひた走る。途中で家畜の小屋があって、ここは何も言わず、無呼吸でダッシュ(夏は臭いの。)。

一つ悔やまれる。写真が多くないことだ。沢山過ごしたはずなのに、枚数が少ない。よくよく考えると一番遊んでた時期はデジカメ持ってなかったんだ。10年前とかって「写るんです」しかない。学生時代にAPSのIXYも在ったけど、一枚撮ることに金が掛かって、学生時代は沢山撮れなかった。親父様からもらったAE-1も実はよく使い方が分からなくて、せっかく撮ったフィルムを巻き上げの時に破ったりしたもんな。

あ、ふとあそこへ行こうと思う。

IMG_9909.jpg


チャリンコで来るのはこの浜だった。中央海水浴場も人が居て良いんだけど、こっちの静かな方も悪くない。水の透明度も高い。

あいつならきっとこう言う。こんな寒い時、俺が来るとおもうんか?確かに。そういや一度、深夜に中央海水浴場に来たことがあるな。あれはなんであそこに行ったんだっけ?理由を忘れたけど、デコと行った。まだ今ほど海岸線が遠くないあの浜茶屋の近くで歩いた。

お、携帯に着信有り。シンちゃんだ。フットサル?9人しか居ない?行くよ!気遣いのあるコメントなんだけど、気を遣わせないコメント。そういうのが嬉しい。考えてみれば、生きてる仲間も大切にした方が良いに決まってるしね。これからは仲間の写真をもっと撮ろう。デジカメ携えて。

ってなわけで、これからフットサル。徐々に日常を取り戻そう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




ども(^-^)
いやぁ~今日はバシバシうちこんじゃうよ!!!
久々のtakecomだね!!たのしみだ^^
いつもいるメンバーがいないとなんかものたりないんだよね!!
めいっぱい楽しもうぜ(^0^)
【2008/01/27 18:24】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>シンちゃん
コメントはやっ!!

フフ。あんがとね!
体力持つかしら。結局寝られなかったよw
ほんと生きてる奴らも大事だから、
目一杯楽しもうっ!

....でも、ダーツはそこそこの時間でw
【2008/01/27 18:26】 URL | takecom #-[ 編集]
ども~!
昨日はお疲れさんでしたぁ!
ビジョンに通ってるだけあって
体力的にも全く問題なかったじゃ~ん。
やっぱ仲間でつるんで遊んだり、語ったり
することは楽しいね(^‐^)
自分の居場所があるって最高だね!!
【2008/01/28 09:23】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
どっもー!

>>棟梁さん
おつでした!
エアロバイク漕いでも、やっぱりフットサルの方がきついね。
もう、オッサンのお年頃だから体もアンチエイジングしねぇと。
【2008/01/28 23:54】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




