ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



onefuchin.jpg

最近のラーメン達。新潟のラーメン侮る無かれ。
IMG_0333.jpg

分水中華亭。ゆっこに連れて行ってもらいました。ゆっこはメンマラーメン。俺はチャーシュー麺。詳細は忘れた。へへへ。ゆっこゴチです!随分前だけどwww 

IMG_0472.jpg

結構な頻度で食べるワンフーチン。俺の定番はワンフーメン730円(大盛り100円+油多め)です。辛ネギ、ほうれん草、チャーシューが4枚、メンマ、海苔がそれぞれ入っていてこのプライス。麺がツルツルになって、違和感を感じていたけれど、最近はコレもアリな気がしてきました。背脂が入る所の麺はもちもち感とか、味が染みる感じが好きなんだけど。でも、喉ごしは良くなったね。なんでもトレードオフって所でしょうか。

IMG_0522.jpg

フットサルが終わるとたべる三宝ラーメン580円です。コレに関しては、最近やってる餃子100円キャンペーンに合うモノをチョイスするという理由で食べてます。これと餃子で680円。税込み714円は安い。やっぱ庶民の食べ物ラーメンはこうでねぇと。

IMG_0350.jpg
IMG_0359.jpg

で、接客はともかく味は大好きな新店「響」。もう不健康になっても行きたい。メタボリズムが進行しても、食べたくなる信仰。ラーメンはこれじゃないかしら。でも、開店当初より麺の量が明らかに減ったと思います。大盛り時の麺が溢れる事がなくなりました。残念です。

IMG_0373.jpg

そしてryuと食べたいっとうやのつけ麺。マジで旨い!つけ麺ランキングで間違いなく一位です。麺のツルツル!喉ごし!そしてチャーシューの分厚さ、表面がこんがりと炙ってあるので香ばしいっ!しかもシナチクは2種類で柔らかいさきっちょと肉厚で食感の楽しめる部分。ryuの頼んだ辛いつけ麺の方が美味しかったなぁ。何故かryuは辛いの駄目なのに、辛いの食べちゃうっつー。

IMG_0413.jpg

んで、俺的には大好きなのが、北吉田駅前の「わか家」さんです。ここは旨い!しかも空いてる!オススメは味噌ラーメンです。1枚目の写真は背脂ラーメン?チャーシュー麺?二ヶ月位前にとったモノなので、メニュー失念。あ、広東麺も具だくさんで美味しいです。らいらいを彷彿とさせます。確か愛のマッキーさんも、「響」でお逢いした時、「わか家」が大好きだと言ってました。

IMG_0273.jpg
IMG_0274.jpg

で、このラーメンは確かログらーめんよし田亭....だった様な気がするんだけど、記憶が曖昧です。うーん、どこだったかな。違ったらスマン。申し訳ない。自分的には細麺で、上品な感じだったような気がするんだけど、確証はありません。ごめん。

IMG_0295.jpg
あ、思い出した。龍華亭?だったかな?どう?当たってる?
IMG_0579.jpg

福麺@新潟県 西川

むむぅ。

この前から、気になっていたお店。国道116号沿いにある福麺さんに行ってきました。このお店は弥彦のたかみちプロデュースって事で、看板にも出てたね。かるーくレビュー。

僕は味噌大盛り、彼女さんは味噌、餃子一枚を食べました。麺は中太麺でストレート、割と水分の少なそうな麺です。スープは味噌なんだけど、さらっとしていて旨味成分もあんまり有りません。具は野菜炒めとコーン、チャーシューが一枚。チャーシューは写真だと炙っている感じはあるんだけど、香ばしさはなし。

結論から言うと、あんまり好みじゃないな。なんていうか、主張が無いって言うか。ココは(・∀・)イイ!!っていう何かが分かりにくい。味噌って言うと、野菜の甘みがスープに溶け込んでるとか、味噌の奥深い味わいとか、コレ!っていうのが見つけられませんでした。ひょっとして味噌がウリなのではないかもしれないけれど。

mama.jpg

姥姥ラーメン。チェーン店。

kiraku.jpg

燕駅前、きらく亭。カレー味噌。侮れず。エッチなネーミングも。

iekei.jpg

新潟では珍しい家系ラーメン。昇吉家。

jun2.jpg

燕三条の勝。旧潤。

dosanko.jpg

吉田のどさん娘。道産子を連想するが、燕系。旨い。

sakae.jpg

吉田駅前、栄ちゃん茶屋のラーメン。呑んだ後のラーメンは最高。

onefuchin.jpg

吉田町の王風珍(ワンフーチン)ここも旨いよ。

matuya.jpg

松本商店の元?燕のまつや。

matsumoto.jpg

松本商店。此処も旨いよ。

kousyuuhanten.jpg

この間のテレビチャンピオンの決勝戦の会場。杭州飯店。チャンピオンは此処で26杯ラーメン食べたらしい。旨いけれども、チャンピオンには満腹中枢が逝っちゃってると感じます。

benkei.jpg

燕の弁慶ラーメン。牛若ラーメンも。

oomura2.jpg

燕の労災病院近くにある大むら食堂。ランチセットね。旨いよ。

番外編。
juncup.jpg

潤のカップ麺。セブン限定発売。もう見かけなくなったね。

ここ最近食べたラーメン達。どこか旨いところあったらおせーてね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




おいしそう!!
takecomさんってすごいラーメン好き?ですね。
なになに?カレー味噌って。  基本的には醤油派だけど、
気になるぅぅ。。ぐー
あたしのおすすめは新潟の福来亭だよ


【2006/02/04 22:13】 URL | miki #-[ 編集]
今度、妙高へ行ったら帰りにでも新井SA(道の駅 あらい)にある「食堂ミサ」で味噌ラーメンを是非どうぞ。あれはクセになる。18号沿い、中郷自動車学校付近にも姉妹店(ニューミサ)と本店があるよ。どこで食べてもおんなじです。
【2006/02/05 11:10】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>mikiさん
うひひ。こないだの柿シブラーメンも良かったっすけれども♪
こんどラーメン食いに行きましょ♪

>>桃乃輔さん
食堂ミサ旨いっすよね。
でも最近は上信越道通っちゃうから、ちょいスルー気味です。
そしてダイエットを阻止してやるぅ~♪
【2006/02/05 15:37】 URL | takecom #-[ 編集]
ども。ぼやでおなじみ34nです。


おお!take3県央系ラーメンじゃないすか。
僕もおととい杭州飯店で大盛り中華を喰らってきましたぜ。
結構燕・三条系は食べる機会が多いです。
今後も地元ラーメン情報期待してます。
【2006/02/05 16:47】 URL | 34n #-[ 編集]
ええっつ?

マジスカ?僕も一昨日親父と杭州飯店で中華食らってましたよ!一時半くらいに。

ひょっとして相席だった目の前の方がokinawaさんだったりして~♪
【2006/02/05 16:58】 URL | takecom #-[ 編集]
おいしそう・・・あーほんとにおいしそうですねー。
昨日ラーメンの特集やってるテレビ見て食べたいなーと思ってたんですが、ここ見たらますます食べたくなっちゃいましたよ。

これから夕飯の支度するところなんですけど、予定変更しちゃおうかしら、なんて(笑)
【2006/02/05 17:55】 URL | わさび #peI97lWo[ 編集]
どもー♪

>>わさびさん
おっとー、夕飯はラーメンになりましたか?
新潟のラーメンは侮れませんよ。

テレビ東京でも良く特集やってたよなー♪>>新潟ラーメン
【2006/02/06 02:12】 URL | takecom #-[ 編集]
こんにちはー!

じゃあ上越地区で、
ジャスコ近くの「あごすけ」、旧板倉町の「桃の木亭」、直江津の「ハルピン」…
ここら辺だと「渚」がイチオシかなぁ?

やっぱりそちらは「背油」ですね♪

桃之輔さんの「ミサ」、玉ねぎで甘めの味噌、美味しいですよね~☆
【2006/02/06 11:58】 URL | ゆかぱー #0kufgj3.[ 編集]
本日大むら食堂に出撃してまいりました!
ほんとは燕駅前でカレーラーメンを食べにいくつもりが、
夕方からの営業なんすね・・・。
途中の王風味も月曜定休・・・。
でも大むら、おいしかった。
ボリューム満点ですな。

【2006/02/06 17:21】 URL | 34n #-[ 編集]
こんばんわー。
おいしそうなラーメン達を見て、どーうしてもラーメンが食べたくなって今日のお昼はカップラーメンでした。
たまに食べるとおいしいね。
でもホントのラーメンが食べたいよー。

今度おすすめのお店に連れてってくださーい。
【2006/02/06 21:24】 URL | miki #-[ 編集]
どもー♪

>>ゆかぱーさん
おお、スノボ帰りにとっておきな情報じゃないっすか~♪
ウレスィ!あざーっす♪

>>34nさん
大むら良いっすよね~♪
ランチがこれまた良い!倅と親父で味が違う事もあるようですが....
よくみてると、従業員にきつく当たってる人間模様観察も楽しいです♪

>>mikiさん
行きましょうぜ♪県央の美味しいお店で仕事帰りにでも♪
【2006/02/07 00:24】 URL | takecom #-[ 編集]
ビデオ1の裏(っていっても真裏ではないよ)にも大むらってあるよね。わたしゃそっちしか行ったことないです。

take君>
新井SAは歩いて外(道の駅あらい)へ出れるよ。だから高速使っての帰り道でも寄る事は可能でつ。
ETC付いてれば道の駅から上信越道へ乗ることも可。
【2006/02/07 22:12】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>桃乃輔さん
え?ビデオ1て三条?燕?どちらでしょ?
新井SAから出られる?登り・下りも?
ETC付いてないから、教えてくださいまし♪
【2006/02/08 00:06】 URL | takecom #-[ 編集]
take君>
燕のビデオ1。ただね、言葉では説明できないのよ。
裏の道を、水道町のほうへ向かって歩いていくと、こんげところにらーめん屋がある!!となります。
地元ねたでスマソ。

新井SAはね、上下線とも本線と18号線の間にパーキングがあるのよ。
だから、駐車場にクルマ止めて外に出ることができます。
ETCつき車両はね、今実験中の「ワンストップ型ETC」なるものが新井SAに設置されているので、ETCつき車両は新井SAから上信越道への乗り降りが可能なのよ。

ここいらへんだと黒埼SAに「ワンストップETC」が設置されてるよ。詳しくわこちら
新潟国道事務所
http://www.2159.go.jp/smartic/index.html
高田国道事務所
http://www.hrr.mlit.go.jp/takada/smart_ic/index.html
【2006/02/08 12:05】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>桃乃助さん
分かりやすい解説、あざーっす♪
燕ビデオ1の裏?わ、わかりにくい。
気になりますね。今度、時間があるときにでも行っちゃおー♪

なるほど。>>1 stop etc
んだば、ミサにも行けるわけですな。
【2006/02/10 00:26】 URL | takecom #-[ 編集]
追伸 take君>

クルマでいかんねすけね。えんでいくぁんだよ。
【2006/02/11 14:16】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
ど、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

歩いて....無理です。それは無理です。
遠すぎます♪
【2006/02/11 18:24】 URL | takecom #-[ 編集]
「あざーっす」て、おまいは立石か。といってみるテスト。
【2006/02/12 13:14】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




