ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_9562.jpg

さて、日常に戻ろう。あのクリスマスらしいクリスマスは何処へ?ってなわけで、24日。起きてからラーメンが食いたくなる。


俺ら、やっぱ庶民だな。




え?イシヰ飯店?ちょっと寂しいところにあるあそこ?美味しいの?

軽くレビュー。先ずはロケーション。千葉と茨城の境界、千葉県我孫子市布佐ね。利根川のせせらぎ(?)が聞こえそうなところ。ちょっと寂しい佇まいだぜ。

おっと、中にはいると現場のおじさん達がガツガツ食っている。しかも11:30からの大盛況。これは期待できるぜ。彼女さんのオススメは味噌ラーメン。フフフフ。味噌にはうるさいよ。

と、「はい、味噌ラーメン!」と30半ばのお兄さんが出してくれた味噌ラーメン。先ずはスープから。おお、美味しい!味噌だけど甘い。野菜のうま味の甘さと+αの甘みがある。なんだろう?答えは分からんけど、野菜の甘さだけではない。こんなに味噌ラーメンが甘いのは上越の「ミサ」以来久しく感じてないぜ。もやしもシャキシャキしてて良い。そして麺!うどん級に太い。ほほぅ。しかもコシのある麺で美味いじゃないか!

IMG_9560.jpg


さらに餃子も人気メニューらしい。しっかりこんがりした焼き具合、それでいて焼かれていない箇所はつるっとした餃子の皮。皮単体でも素敵。餡は肉なしなのがちょいと寂しいけれども、食感は良い感じでばくばく食える。

親子でやっているのか、二人で切り盛りしていた。お兄さんに「写真撮って良いですか?」って聞いたら、「ああ、こちらこそお願いします!」って。素敵な笑顔で応えてくれました♪店内はお世辞にも綺麗とは言えないけれども、しっかりと掃除されていて、古豪ラーメン店を思わせる。ラーメンを食べていると暑くなっちゃって、ジャケットを脱ぐと、そっと窓を開けてくれる。そういう心遣いに弱いぜ!俺。

ってなわけで、穴場の鉄板。イシヰ飯店でした。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。