ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_9461.jpg


というわけで。
メリークリスマス!ただ今、3:30。後一時間で、新幹線に乗り込み新潟に帰ります。嗚呼、仕事は目一杯入ってて大変だわ。

久しぶりのお上りさん。先ずは彼女さんのセレクトで劇団四季ライオンキングを見に行く。劇って、凄いね!ちょいと感動。音楽とダンス、演技。仕事の何処にも「スキ」が無い。仕事って、何処かスキがあったりするもんだけど、無いの。劇中の写真は撮れないので紹介できないけど、感動的なステージでした。しかも10年目のロングラン。ライオンキング、まだまだ続きそう。

IMG_9468.jpg


浜松町からゆりかもめに乗って、お台場の海浜公園。月が綺麗だった。お台場に来ると、昔の出来事を思い出す。彼女さんと出会って間もない頃、そういえばお台場に行った。どこもかしこも混み合っていて、正にこの日のよう。写真を撮りながら思い出す。そういえばあの日、喧嘩をした。喧嘩の発端は俺の不機嫌。不機嫌の原因は「腹が減った」これだけ。今思えばそんなことで怒るなんて、馬鹿だなぁ。

IMG_9473.jpg


7,8年前のあの日、婚約する相手にこんなことで不機嫌になるなんて....ちょっとした後悔と自分の馬鹿っぷりを2人で笑う。あれからいろんな事があって、今に至る。しかし、空白期間を超えて2人で久しぶりにクリスマスを楽しめたから、良しとしよう。

IMG_9478.jpg


いやー、都会には都会の良さがあるね。モノが溢れかえって、ロマンチックな情景が沢山ある。ましてやクリスマス。家族連れやカップル達の幸せな光景が溢れかえってる。いつもなら「こんな広告と消費の複合施設!」なんてお台場を罵ってしまいそうでも、やっぱり幸せそうな人の流れに乗せられて、うっとりとしてしまう。

IMG_9494.jpg


おっと、そんな時は記念撮影だ。彼女さんは撮ったが、やっぱりこういうシーンでは2人で撮りたい。しかし辺りは闇に包まれてきている。そんな時、あなたならどうしますか?隣のお姉さんやお兄さんに頼むでしょ?残念!不正解!必ず近くに一眼レフを持っているおじさんがいる筈。そういうおじさんに撮ってもらえると、絵が違う。手ぶれ補正機能をもったデジカメでも、やっぱり夜景も一緒となると手ぶれを起こすからね!眼レフおじさんに頼んだら、何も言わずに街灯で固定して撮ってくれた。ありがとう!高そうな望遠レンズで素敵な写真を撮ってたおじさん!(おじさんはISO800でシャッター速度の早さにびっくりしてたwフィルムカメラのおじさんだったからねw)

砂浜を歩けば、素敵なイルミネーション。しばし歩く。おっ?船がでてるぞ。しかもスタッフが「本日、最終です!」なんて言ってる。どうする?腹も減ったが、船からレインボーブリッジを見るのも乙じゃね?なんて話をして、最終の一番最後の乗客になる。行き先もどこだか分からないけど、乗ってしまえ。

今日は電車だ。僅か25分の行程だが、ビールだ。地ビールで隅田川ビールだったかな?ネーミングは微妙な気がしないでもないけど、美味しかった。またいつの日か飲みたいね。

....というわけで、写真なしの前半終了。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




ども(^-^)
おかえりなさい!
どうやらクリスマスを満悦してきたようですね^^
家にも今年からサンタがやってくることになりました!
来年こそは捕まえてやる!!!!
【2007/12/25 18:30】 URL | Shim #-[ 編集]
メリークリスマス
【2007/12/26 00:08】 URL | 伊豆のプリンス #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
フフ。帰ってきたぜ!
どうもクリスマスを満喫してきましたぜw

shimサンタ?
フフフフフ.....。
【2007/12/26 00:10】 URL | takecom #-[ 編集]
どもー♪

>>伊豆のプリンスOさんw
メリークリスマス!
ってか、新婚生活楽しんでるかい?

メアド送ってw
【2007/12/26 00:12】 URL | takecom #-[ 編集]
あらら・・・
もう帰ってしまったのですか…?

こっちにはこんなきれいなところがあったんですね。

昨夜は月がきれいだったのは覚えているのですが、
なかなか人がたくさんいるところにはいかないので、
この時期の都心がどうなってるかあまり知らないんだよね。

そういえば、おれも昔かみさんとデートしてる最中に
腹が減ってけんかしたことあったなぁ・・・

みんなあるんだね
【2007/12/26 08:05】 URL | t706 #-[ 編集]
どもー♪

>>t706さん
かえっちまいましたw

灯台下暗しとはこの事ですね~。
都内は人が多くて、嫌な事も有るのですが、
やっぱり幸せな空気の多い時期は良いです!

やっぱり??あります!?
t706さん、大きいしなぁ~♪

【2007/12/26 22:16】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




