fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

IMG_9099.jpg


この前、DVDでみたやつ。
んー、凄く考える映画だった。イラクでは何が起こっているのか?

実話をベースとしている、って事なんだけど。ホントであればこれは悲しいね。ハワイに行ったあとだけど、やっぱりアメリカって国の性格は好きになれない。臓器売買やアブグレイブ刑務所、軍の民間人への横暴な行為....。

最近みた映画で主人公がアラブ人を「テロリストだ!」なんて言って、追っ手から逃げるシーンがあった。近くの群衆はそれだけでなんの罪もないアラブ系の人に暴力を加える。かなり偏見に満ちているんだけど、そういう空気は映画だけじゃない様な気がしてならない。僕もやっぱり何処かそんな気持ちがある訳なんだけど、改めないといけないな、って思っちゃう。

それと!宗教とか人種とか、民族(大凡ね、おおよそ。)ってカテゴリーを単一で、一つの国を持ってるって事はそれだけで幸せなのかもしれない。イラクではクルド人、トルコ人、アラブ人と三種居るわけだけど、同一国家に三種類の人種が居ると言うだけで日本にいる僕にはすんなり頭に入ってこない。

イスラム教の地域って、常に紛争があるようなイメージがあるんだけど。それは武闘派が多いとかそういうんじゃなくて、誇り高い奴らが多いのかも分からない。メディアで感じるようなアレとはまた少し違うんじゃないのかしら?って思う。実際、イスラム圏(そんなんあるんかいな?)の国へ渡航した事のある人は、平和な生活のワンシーンを写真に収めていて、僕の心をほのぼのとさせてくれてたもんなぁ。

それと、最近の世の中で「テロリスト」って言葉が氾濫してるけど、これも良くないんじゃないかしら?何かあると、テロリスト認定→みんなの敵→叩く。こういう図式がほんとに多くないか?それも大きく世界的に。「テロリストだ!」なんて大声で叫ぶヤツの方がほんとは危なくて、世界の秩序を壊してるような気がしないでもない。

無宗教な俺が言うのも何だけど、平和な世の中が良いな。
スポンサーサイト



テーマ:考えさせられた映画 - ジャンル:映画




ども~~!
平和♪  うんッ!
響きがいいね(^‐^)

じゃあ、その平和な世の中を
僕らの力で僕らの地域から発信しようよ!
1人より2人!2人より1人!じゃなくて10人!
タモリさんも言ってたじゃん!
友達の輪!って!!!
【2007/12/15 19:21】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
ブログ拝見させてもらいました
当方サーファーですが、takeさんはもしかしてPTですか?
【2007/12/16 04:14】 URL | 波 #z8Ev11P6[ 編集]
どもー♪

>>棟梁さん
そうね。日本にいる分には平和だけど...
世界的に見たら、紛争と混沌ってそこら辺にあるんだよね。

取りあえず地域の平和からだな。
【2007/12/16 08:30】 URL | takecom #-[ 編集]
はじめまして♪

>>波さん
当方、PTらしいです。どうやら...
サーフィンずぶの素人ですw
板も持ってないもーんw

波さんは新潟・福島あたりでサーフポイント探してらっしゃる?

【2007/12/16 08:33】 URL | takecom #-[ 編集]
返信ありがとうございます(^。^)
新潟県で入っていますよ
もし、波乗りにはまったらぜひ一緒に入りましょう!
私は三条市の外れに住んでます
県内でフィジカルの人は波乗りしてる人、すくないのかなぁ・・
【2007/12/16 14:26】 URL | 波 #z8Ev11P6[ 編集]
どもー♪

>>波さん
おお、新潟で波乗りPTっすか~。
確かにPTで波乗り...新潟では聞きませんね。
波乗りはまりそうになったら、一緒に行きたいですね!

僕は吉田の外れですw是非是非!
【2007/12/17 06:29】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.