ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC06430.jpg


ハワイ州、アメリカ
アメリカの陰。

僕にとっては初めてのアメリカ。とても病んでいるようにも思えた。その幾つか。

1.自由?
アメリカは自由なんだよ。先ずは喫煙。ハワイ州では新禁煙法で路上やホテル、公共スペースでの喫煙は禁じられている。でもね、路上で吸ってる人多数。でも、誰も止めようとしない。最大$500の罰金がある筈なんだけど、全くと言っていいほど誰も咎めようともしないの。これも自由なんだろうな。他人に干渉しない、ってのが美徳みたいだね。日本と少し違うかも。

2.オデブちゃん
街を歩いていると、ものすごくオデブちゃんが多い。もう半端じゃないのよ。それもその筈。食べ物は脂質と炭水化物だらけだし、量だって凄い量。例を挙げればスタバ。スターバックスに行けば最小で頼めるのはtall sizeからだしw 日本だとshort tall grande だけど、tall grande ventiなんだよね。アメリカの食生活ってホント大きいものだらけ。こりゃメタボリックどころの騒ぎじゃないですよ。

3.911
アメリカ人は強い?いや、そんな事はないね。彼らは今、怯えている。僕は911は捏造だと思ってるけどね。パスポートは新しい方がすんなりイミグレーション通れるらしいね。路上パフォーマーは横に911の映像を流している。道行く人を一番キャッチできるからだろうね。興味深そうに見るアメリカ人の目は悲しそうにしてたのが印象的でした。

4.環境問題
一番目に付く車!この島では凄まじいトラフィック。しかも凄まじくデカイ車両だらけ。日本でTacomaやらhummerのH2なんて見ると「おぉ!」なんて思っちゃうほどでかいけど、それ位が普通。僕の乗ってるkluger(アメリカではHighlander)なんて随分走ってるけれど、ハワイじゃ一番小さい部類。それにしてもマスタングが多いな。排気量は4Lが平均くらいなんじゃないの?京都議定書に批准しようとしないアメリカのエネルギー事情を垣間見た気がした。あっ!ゴミもかなり適当に捨ててるのがよく分かる。集め方も豪快。直ぐ資源に出来そうな段ボールの山と割れたガラスコンテナに入れてる姿が....日本だったら怒られるね。


テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報


















管理者にだけ表示を許可する


太平洋上に浮かぶ常夏の島の事です。今週の頭から友人Tが職員旅行でハワイへ渡っています。カミナリあり、降雪アリの新潟を離れられているだけでもうらやましいのに、ハワイときたもんだ。羨ましいったらありゃしないw思い起せばもう5年ぐらいハワイへは行ってい.... アルビとバイクと日常と【2007/12/08 23:59】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




