ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_8663.jpg


情報過多な今日この頃ですが。
今さっき、テレビで声高に言っている。日本マクドナルドホールディングス(株)のラベル張り替え賞味期限切れヨーグルトのニュース。消費者は「信じてたのに...」なんて宣っている。ある人は「もう食べない!」なんて。正直、こういう類のニュースは飽き飽きする。なぜならばこれが造られた出来事にしか思えないからだ。

マクドナルドの製品を消費して、「腹をこわした」とか「入院した」とかそういう情報が全く出ていない状態で、何故?非常に不思議だ。この前の赤福だとかその類もそう。ちょっとくらい賞味期限が切れてても、大丈夫。いや、そういう問題じゃないんだけど、もっとこのニュースには裏がありそうな気がしてならない。

っつーのは株価ね。調査が入る11/2には株価の下落が始まっている。もちろん売上高の鈍化も在るだろうけれども。それにしたって、不自然すぎるほどの下落開始と垂れ込みと調査の時期が一致。

ちなみにこれが日本マクドナルドホールディングス(株)の株価
2702.q.gif


素晴らしい具合に、11月の頭から下落。これってどこからどう見てもインサイダーじゃないの?違うかしら?不自然すぎやしませんか?どこか大量保有報告書でてるんじゃないの~?空売りした人っ!

物事は一つの見方からだとかなり危険だと思う。実はもっと見えない事もあって、見えないことは実際存在しなくても、その可能性を疑いながら見えてくるモノが本物なんじゃないかしら?もうマクドナルド買わない!なんて言うんじゃなくてさ。

あ、それと。香川の事件。周りの人間はみんな口を揃えていった「父親が怪しい」って。そして今日の祖母の義弟逮捕。やっぱり見た目で判断するのは良くないな、なんて思った。なにより三人のご冥福を祈ります。

メディアは一方通行。垂れ流しの情報で踊らされるのは、まっぴらゴメンだ。

写真は鳥ともみじ。ぱっとみは写ってないけど、拡大すると見えるよ。(ピンぼけ甚だしいけどw)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




なんか知的なかんじですな^^
オレ 株とか全然興味なし!!
君が○してることくらいしかわからん(^0^)
【2007/11/28 09:13】 URL | Shim #-[ 編集]
オレも親父が怪しいと思ってた・・・
【2007/11/28 20:04】 URL | yuu #-[ 編集]
俺は腹を壊してもマックス食べますけど… だって美味いもん
【2007/11/28 21:13】 URL | NoZoMu #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
株、この国の経済活動の基本だよ!
○はしてても良いのですw
得するまでアフォルダー☆
【2007/11/28 22:34】 URL | takecom #-[ 編集]
どもー♪

>>yuuさん
俺「も」ってw
俺は分からんと思ってた!
【2007/11/28 22:35】 URL | takecom #-[ 編集]
どもー♪

>>NoZoMuさん
こういうのに流されたくないね。
その為にも件から確固とした自分スタイルが欲しいところ!
【2007/11/28 22:37】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




