ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_8716.jpg


夕日を撮りたかったのに....
Y氏からの突然の電話。携帯電話の小窓を見た瞬間にわかる。彼からの電話は....

「takecomさん、飲みに行きましょう!」

「takecomさん、ラーメン食べに行きましょう!」


が常套句だ。きっとこの一連のフレーズの所為で、僕はジム通いをしなければならない。思えば、お金を使い、カロリーの高いモノを食べ、体型をこれ以上壊さないためにジムで走る。

んー、万物流転。お金は転がり、エネルギーも転がる。
これが生活で、人生かも分からんぞ。


んで、以前にも書いた大むら食堂ですが、旨い。やっぱりガツンと来る出汁が好きだ。鰹節の出汁の香り、背脂のコク、アクセントになるタマネギの爽やかさ。この三つが麺をすする、レンゲでスープをのむ作業の中で繰り返される。心地よい感覚というのは何度繰り返しても飽きないね。

燕三条のラーメンて言うと、「大むら食堂、杭州飯店、まつや」だ!なんていうけど、大むら食堂はほんと好き。

そして大盛りの量が結構多い!普通に頼んでも割と多めなんだけど、大盛りで頼むと僕でも腹一杯になる。これは嬉しい。ちなみに大むら食堂であって、大村食堂ではないみたいですよ。

過去のラーメン記事はこちら。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




個人的には、秋葉町の大むら支店の方が、好きなんですが、
本店と、どちらが、お好みですか?
【2007/11/26 20:31】 URL | 通りすがり #QfVI8dBA[ 編集]
どもー♪

>>通りすがりさん
秋葉町の大むら支店.....知らなかったっす!
本店とどう味が違うのか気になるところです!
【2007/11/26 21:27】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




