ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_8060.jpg


弥彦にはワニが居る。
もうすぐ弥彦は菊祭り。もうあれから一年経ったわけだ。去年の記事はコチラ。そうだ。もうすぐ菊祭り...

って思って境内をブラブラしてると....神社境内の小屋。なんだか雰囲気がある。ちょっと入ってみるとトップにある画像みたいな所....

神社に奉納したモノが殆どみたい。戦争から帰ってきて、神社に奉納したモノだろうか?

IMG_8070.jpg


IMG_8071.jpg


凄く神秘的な空間だった。これに似た感じを受けたことがあるのが、岩室の和納神社。昔の人々は、有り難いことがあった時に神社に奉納をしてたんだろうな。いろんな奉納物を神への感謝の印として奉納するわけでしょうか?今とは神社の地位というか、そういうのが違っていた様な気がしないでもない。



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ども~!
これは初耳ですよ!
弥彦にもワニがいたんだね!!!
え~?!
もしかしたら、マンモスとかもいちゃうかもよ!
【2007/10/27 17:58】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
どもー♪

>>棟梁さん
弥彦にはワニが居るよ!
マンモス??マンモスは見当たらなかったけど、
探せばいるかもしれない!

....って、居る訳無いでしょw
博物館じゃないんだから!w
【2007/10/28 02:01】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




