ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC05596.jpg


最近、頓に思うわけです。
最近、フットサル仲間の結婚が相次いでいます。適齢期だもん、分からなくもない。

「おい!今週のアレ、行くよね?」

「いや、流石に二日連続は行けねぇな。嫁怒らせたくねぇし....」

なんて会話がよく出てくる。寂しいような、羨ましいような、そんな感じ。いや、イベントに出られないのは良いんだよ。家庭も大事だしね!

んで、結婚から彼女を「嫁」と呼ぶのがちょいと羨ましかったりする。嫁って言葉は「女」に「家」だけど、今のこのご時世、共働きじゃないとやっていけない家庭が普通で「嫁」と呼んでいるからといって家の女だとは思っていない。その辺、よろしく。

男の社会って付き合いが悪いと「ヲイヲイ!」っていわれんだけど、家で待つ嫁のために帰ってあげない男もこれはこれで問題だよなー、なんて。今からそんな事を考えている。最近、新婚の二人をおちょくるのが楽しい。

わざと「嫁と俺たちどっちが大事なんだよ!」とか言っちゃうと、「そりゃもちろん男でしょ!」なんて言ってるけど、家では正反対の答えをしているのも分かっている。既婚者はどっちも大事で、そういうバランスで生きているのもんなんだろうなー、ってほくそ笑む。

何が言いたいか今日も分からなくなったけど、そういう幸せを端から見ているとこっちも幸せになんだよ!

ごちそうさまw
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




こんばんは。
イオナズンsyouです(なんか変。すみません・・・・涙)

takecomさん、婚約おめでとうございます。
友人もヨメさんも大切に。
ちなみに私は男性が奥さんの事を「かみさん」と呼ぶのが結構好きです。

そして、全く関係の無い話題をここに書き込んで大変申し訳ないのですが、ひとつお聞きしたい事がありまして。
takecomさんは保内公園に良く行かれますよね。
私は先日初めて行ったのですが、あの中の「穂奈伊神社」(字が違うかも)って、本当にあるのでしょうか?
友人と、標識をたどって行ってみようぜと言うノリで山道を歩いていったら、行けども行けども何もなく・・・。
結局やぶ蚊の襲撃に遭い撤退したのですが、帰り際に公園入り口の看板を改めて見ても何もなく・・・・。
今はもう無いものなのか、ご存知でしょうか?
【2007/10/01 22:00】 URL | syou #-[ 編集]
どもー♪

>>syouさん
なるほど、かみさんも良いですね。
加美さん?神さん?上さん?守さん?(変換すっと面白いw

んー、保内の近くの穂奈伊神社神社ですか?
...わかりません。保内公園の中には無かったような気がしますね。
どうなんだろ!?

役に立てずにすいません.....
【2007/10/02 22:18】 URL | takecom #-[ 編集]
そうでしたかー。すみません、保内公園内を良く知っていそうな人がtakecomさんしか思いつかなくて、書き込んでしまいました。
今度行く機会があったら、公園の管理の人に聞いてみますw

かみさんは・・・・・漢字変換するとどれだろう??
一番印象にあるのは「カミさん」って、刑事コロンボ・・・?
【2007/10/04 00:08】 URL | syou #-[ 編集]
どもー♪

>>syouさん
なんだかググってみると保内公園と加茂山公園の途中にある様な....
どうなんでしょうか?地域住民じゃなくてわかりませんww

かみさん....どうなんでしょね?
僕が既婚者を見ていると、「上さん」か「神さん」ですねww
【2007/10/04 02:51】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




