ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_7173.jpg


よく飽きねぇな、俺。
自分をほめたやりたいぜ!ってなわけで、シーサイドラインです。

IMG_7159.jpg


どういう時にモノクロ写真を撮ろう?なんていつも考える。後で色抜けば良いじゃん!なんて人も居るかもしんないけど、多分そうじゃない。ハナっから狙わないと多分うまく行かない。今回みたいな写真になっちまうぜ。そもそも、どうしてモノクロにすっか?それを考えないと、ダメなんじゃね?

モノクロのイメージ?心にはきっと寂しさとか、切なさとか、哀愁みたいな感情がわきやすいと思っている。昔の写真にカラープリントがなかったせいなのかしら?懐かしさも感じるかもね。そういうのを前面に出したい時、モノクロを使いたいな。

後は...色を想像させる。モノクロを見たとき、先ず思う。どんな色してたんだろ?そういう想像力をかき立てやすいかも分からん。いや、かなーり憶測だけどさ。それってば実は自由度の高い写真ていうか。色が変わると、季節感も分からなくなったりして。情報の一部がない訳だから。二枚目の写真なんてほんと春夏秋冬を抜かれた感じだ。いや、冬の日本は無いなw

それと!やっぱり写真から色を撮ったら陰影のみになるわけだから、細やかさとか質感を訴えやすいような写真になる事が多いかも?んな気がした。うん。

ブログランキング←モノクロ写真のように暗いtakecom's blog...今何位?
スポンサーサイト



おぉ!!
久しぶりのモノクロ^^
かっこいいじゃん(^-^)
俺もこんなにうまく撮りたいな!!
ほめすぎ!?
【2007/09/18 09:35】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
良いんだよ!もっと褒めて!
撮ってるじゃないYO! w
朝フォト以降YO!
【2007/09/18 21:04】 URL | takecom #-[ 編集]
どもども!
チミらしい写真でイイ感じじゃないの♪
2枚目かなり好きな感じだよ!!
自分をリセットするために海までチャリで
突っ走って来た感じがしてさぁ~。

僕も海までたまに行くことあるけど
なんか脱力感でいっぱいになっちゃうね。

【2007/09/18 22:15】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
どもー♪

>>棟梁さん
フフ。良いんだよ!
そうそう!この写真を撮る数分前、
角田浜に凄い集団が居たよ!
棟梁さんの車みたいなのが100台ぐらい!
驚きだったよ☆

魅惑天使さん?主催のライトアップカーニバル??
だったっけな?
【2007/09/18 22:54】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。