FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

DSC03021.jpg


その時、僕は千葉にいた。
今思えば、三年前。そう僕はまだ千葉にいた。当時の彼女と夕食をつくろうとしていたのだった。近くのスーパーで買い物を済ませ、テレビを見ながら談笑していたような気がする。その時の大きな揺れを今でも克明に覚えている。また千葉北西部の震源地かな?そう思っていたけれどもテレビのテロップには「新潟」の文字。直ぐさま両親の安否が気に掛かり電話するも、既に回線はパンク状態。繋がる良しもない。数時間経って電話は繋がる。結局、両親は何事もなく無事であったけれども。その時、強く感じた。遠くに住む親の存在の気配が、地震に乗って大きくなった。

それから僕は新潟に帰った。色々あったけれども、今では良い思い出。

そして昨日。僕はその彼女と寄りを戻して、結婚する事にした。この二年間は多分どちらも意味のある空白期間だったような気がする。って、今なら言えるかも。今回の地震も何故か彼女と過ごしていた。大きな地震がある時は、かならず彼女と会っている。中越地震、能登沖地震(友人結婚式ね)、中越沖地震(親御さんへの挨拶)。ほら、最近の記憶に新しい地震は何故か彼女と居た。

「俺とお前が会うと、大きな地震があるな。」って言ったら、彼女は言った。「あんたを私が守ってんのかもよ。」って。どっちも大馬鹿です。

地震は人間の財産を奪い、命を奪い、心を奪った。地震は悲しいし、大嫌い。だけれども多分僕の心の中では、地震はあの日の出来事を鮮明に映している。
スポンサーサイト



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




えーーーおめでとう!
babyが産まれるときまた揺れる(笑…
【2007/07/18 22:56】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
おひさしどもです!

>>しゅうままさん
えっ!ベイビーはまだ遠そうですね。
でも、やってみたいのが同級生の子供を同級生にする作戦。
そしたら子供の行事も楽しそう.....フフフフフ......。
【2007/07/20 02:04】 URL | takecom #-[ 編集]
ごめんね、自分のことでいっぱいで遅くなってしまった。

「婚約おめでとう!」

式を終えて一緒に暮らし出すまで、
いろんなことを二人で決めていかなきゃいけないね。
距離がある分、大変なこともあるかもしれない。

どうか彼女の気持ちを大切に、良き日を迎えてください。
takeちゃんはステキな旦那さんになりそうだな♪
【2007/07/24 08:01】 URL | ゆかぱー #0kufgj3.[ 編集]
どもー♪

>>ゆかぱーさん
いえいえ、今はゆかぱーさんにとって大変すぎるくらいの時期な筈です。
そんなに気になさらずに~♪

でも、ありがとうございます!!
素直に嬉しいです!!!

ゆかぱーさんも、これからも更に旦那さんを大事にして下さい!!
【2007/07/24 08:08】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.