ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC02963.jpg


無い頭で頑張ってみた。
朝、出勤する前の一枚。今日は誰かに罵られるために、自分の頭の中身を言葉にしてみます。

俺Aと俺Bの会話。

A:あっ!ハストンボがとまっている!
B:どーすんだよ。ただ撮るだけじゃつまんねーぜ。
A:主題を引き立たせてーな。
B:またトンボと蓮の色だけ残せばいーじゃん。
A:それ、こないだやったばっかりじゃん!つまんねーな。
B:んじゃ、逆にしたら?
A:主題の一つはハスだぜ?ハスの花がピンクなのも訴えたい一つでしょ。
B:まぁ、そりゃそうだな。
A:それじゃ、枠つける?
B:んー、みんなやってるから俺はやらないスタンスで。
A:あっそ。へそ曲がりな奴だな。
B:まぁな。あ、ハスの葉を前ボケで使うか?
A:おお、それ見たこと無いな。いいんじゃね?

統合された俺、この時点で前ボケと背景ボケで枠作りのフレーミングを考える。

A:おい、それじゃ手前のハスで下の前ボケ、背景の木でハストンボを覆うぞ。
B: (。・x・)ゝ ラジャー。
A:絞りは開放め、ハスとトンボのピントで背景ぼかしで良い?
B:そうだな、ハスとトンボがピントしっかりで、あとはしっかりボケ方向で。

統合された俺、この時点でF=3.5を選択。

A:隊長!
B:俺、いつから隊長になったの?
A:んじゃ、二等兵!
B:隊長の方が良いな...
A:目標対象物の背景にハスの大輪が位置しています!
B:おお、さっきのフレーミングを再考、面舵一杯!
A:おもかじいっぱーい!!!

統合された俺、フレーミング再考。トンボとハスの直線上にハスを置く。

A:発射用意!
B:アレ?今度は命令されてるよ....
A:打てーっ!!
B:ドーン!!

統合された俺、シャッターを切る。

A:どうだ?目標物を捉えたか?
B:いえ、前ピンです!
A:ナヌーっ!
B:す、すんませーん!
A:距離+5mmで再度打てーっ!!
B:ドーン!!!

統合された俺、再度シャッターを切る。

A:目標物確認!
B:多分、命中です!
A:馬鹿者ー!多分ってなんだ!多分って!
B:そろそろ、出勤の時間が迫っています!
A退却ーーーッ!

統合された俺、写真を諦め、職場へ急ぐ。

一枚の写真でも、これだけのドラマが有るのです。ええ。
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ここまで考えてるんだ!!
すごいね(^^)

おれなんてもっと単純・・・
おっ!!これ素敵!!
この感じ!!
このフレーム!!
で パチリッ!!だもん

みならってがんばんねーとだな^^
やるね自分!!
【2007/07/11 10:17】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

〉〉Shimさん
ふふ。
チミの写真のいい所は、必ず「伝えたい事」があるじゃない!
必ず嬉しそうに撮ったた写真見せる時に、色々話したい何かがあって、思いがあんでしょ!
そこが良いよねぇ★
剛速球ストレート!
【2007/07/11 13:35】 URL | 盛済@喨涓 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




