ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



danro.jpg


今日は新年会。職場の看護師さんと。職場からほど近い食堂にて。


仕事をしていると、ちょっとした手違いで腹が立ったりする事があるでしょ?でも、一度お酒の席を設けて、話すと是がなくなるんだなー。話を聞いて、相手の忙しさを推し量って、どんな時間帯にどんな事をしているのか?なんてさ。

相手を理解するのも大事だけど、自分を知って貰うのも大事さね。takecomは「恐い人かと思った」「厳しい人だと思った」って言われてたし。

休み明けから、病棟と話しやすくなるはず。良いコミュニケーションがとれて、良い仕事が出来ると良いさね。

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記




人って話をしてみないと、分からないよね
見た目とのギャップに驚かされたり・・・

だから人間って楽しいんだよ
【2006/01/08 13:29】 URL | 髪切丸 #-[ 編集]
>>髪切丸さん
たいそうな事言っておいて、
楽しくお酒が飲めればそれで良いところもあるtakecomです。
エヘ♪
【2006/01/08 21:35】 URL | takecom #-[ 編集]
はじめまして、履歴から飛んできました。
プロフの写真で、正直、私がお邪魔して大丈夫なところなのかと躊躇ってしまったのですが(失礼)中身を拝見したら素敵な雰囲気だったので書き込みさせていただいてます。

仕事の人間関係って、いろいろ難しいこともありますよね。
私も思わず心がささくれだってしまうこともあるのですが、ここを読んで、ほわんとあったかい気持ちになれました。
またお邪魔します。
【2006/01/08 22:19】 URL | わさび #peI97lWo[ 編集]
>>わさびさん
はじめまして~♪
いやー、ちょいと僕はちょいと怪しい節は有りますよ♪
プロフィールを見て頂くと分かるとおりに!

仕事の人間関係、大変そうですね~>>わさびさんの職場
幸いにして未だ大変な場面に合っていないtakecom
ですが、どうぞご贔屓に♪
(鈍くて分かってないだけかもしれないけど...)

こちらもちょくちょくお邪魔しますね!
&リンクさせて頂いても宜しいですか?
【2006/01/09 01:22】 URL | takecom #-[ 編集]
奇遇、俺も昨日学生時代の友人と新年会があったわけで。
3年もあっていないと、みんな、変わらないものと変わっともの、それぞれあったわけで。
でもお酒がはいればあの頃と同じ距離間に近づける
みんな、みんな生きているんだ友達なんだ。
やっぱり、takecomのおっしゃるとうり
お酒って大切だなって思ったわけで。
【2006/01/09 17:12】 URL | カズロック #-[ 編集]
ご来訪&コメントありがとうございました。

私んとこの職場は・・・個性的な人がいっぱいいるのと、私が大袈裟に書いてるせいでかなりハチャメチャっぽい感じがしますよね。あ、でもほらフィクションなのでアレですよ、ええ(笑)
takecomさんのお仕事が順調なのは、そのお人柄によるところも大きいと思いますよ。

リンクのお話、嬉しいです。
あんなとんでもないとこですが、よろしくお願いします。
あと、昨日書き忘れてましたが実は私も新潟生まれです。
同郷のよしみでこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。
【2006/01/09 19:46】 URL | わさび #peI97lWo[ 編集]
>>カズロックさん
やっぱ、酒!大学時代の友人かな。
新潟帰ってきたら呑もうぜぇ~♪
年始の亀の翁美味かったもんねぇ。

>>わさびさん
ですよね!?>フィクション(!)
話しをちょいと(山葵みたく)刺激的に書いてるだけですよね?
おっと、フィクションだから味付けも何もないか...(笑)

しかも、新潟人!
これからもどうぞヨロシクお願い致しマッス♪

リンク完了です♪
【2006/01/09 20:48】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




