ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



shoukitiya.jpg

いつも気になっていたラーメン屋。しかも家系を看板では謳っている。偶には燕系ラーメン以外のものも食べてみたくなった。
家系。いわずとしれた横浜の人気ラーメン店。いくつもの暖簾分けで関東主要都市には随分と店舗を構えている。何を隠そうtakecomも家系のラーメンは好きだ。店舗近くを歩けば、濃厚な豚骨スープが嗅覚をガツン!気付くと自動食券機の目の前に誘導される。takecomは千葉県柏にある「王道家」によく行ってました。此処がね、旨いんだ。

で、この昇吉家。まず自動食券機。これは同じ。ラーメン大盛り?700を注文。店内は王道家に比べて臭くない。豚骨の匂いはするんだけど「あ、豚骨。」って感じ。

来ました。ラーメン。まずスープ。臭い!豚骨臭い!でもね、takecomは知っている。王道家でもそうだった。臭い豚骨の匂いの後に溢れんばかりの旨みとコク。初めの豚骨のクセがクセになるって事を!

.....しかーし、そうじゃなかった。残念。初めに感じる味は豚骨。でも、その後の旨みとコクがない。初めの豚骨の臭さだけ。そう、それのみ。

麺はそこそこ美味しい。スープが良ければ、麺と絡んで美味しかっただろうに。

チャーシュー。王道家のそれは薫製みたくスモーキー&ジューシー。昇吉家のそれはカリカリでカリカリベーコン。別物。

正直、関東の「美味しいもの」を期待していたけど、ちと残念。「家系」看板を名乗るのであれば(消費者にその類の期待をさせてしまうのであれば)、家系の味を出して欲しいなぁ。

※この感想文はtakecomの至極偏見きわまりない、偏った味覚が感じた世界です。ネットで公開している責任はあるかもしれませんが、あくまで「個人的感想」。なんで、その辺ヨロシク♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




