ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DSC02424.jpg


それが問題だぜ!
このやろう!カワイイ蕾じゃねぇか!

蓮に見習う所は沢山あるぜ。まず泥水の中から生えてくる。人間なかなか環境の所為にして成長しない奴が居るぜ!....俺みたいな.... んでね、泥水から真っ直ぐに生えてくる姿が良いな。人間、環境の所為にして曲がっちゃう奴!...俺みたいな.... そして何より薄淡いその鼻!兎に角、蓮という生物の生き様にやられるぜ!....そんなことない?言い過ぎかしら?

DSC02434.jpg


見た感じなんてことない蓮だけど、色々見所があるね。面白い所は転がってる訳じゃなくて、探すもんなんだ。自分が頑張った分だけ、見えんの。自分がふがいない時はやっぱりふがいない写真なのですよ....。今日はそこそこ満足。二枚面白いの撮れたから。

やっぱり今もZorgにはまっていて、尊敬するメンバーの写真のコメント見るのが面白い。考えてる事がシンクロすることってあってさ。一つの光景を目の辺りにした時に「こう撮りたい!」って。カメラを持ってるっていう共通項だけで、遠くにいる誰かが同じ事を考えてる。フフ。ちょっとした侍ですよ。技とか自己研鑽とかそういうの。

DSC02410.jpg


これはもうベタになったけど、雫の背景を雫の中に映し出すって写真。後ろの蓮の葉の裏を映し出した。面白いでしょ?雫一つ取っても、撮っても色々表現の仕方があんの。一つの光景で、無数の表現の仕方があるわけですがな。最近、写真の面白さはそこなんじゃねぇかと感じてます。無数の表現の仕方は即ち、自分の表現力だったり自分の頑張りだったりする。

DSC02474.jpg


ちょっとグロテスクだけど、ショウブ・蓮の周辺にはこんな風になったザリガニが多数。きっとサギに食べられたんだね。凄い数のザリガニがある。一見、凄く残酷だけど、捕食という自然界の決まり事・掟なんだ。有りの侭の自然・自然界に触れたくなるのも写真の面白さかもね。

さて、新潟も梅雨に入った。お天気が悪くなっちゃうけど、まぁ良いんだ。雨の日は雨の表現があるだろうし、雨の見せる楽しさもあるさ。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




