ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_DSC1344.jpg


土曜日の午後は休み、天気は良いし...こりゃ写真しかねぇ!
というわけで、行ってきました。佐潟へ!毎度近場でスイマセン。前回はカワセミのポイントへ行ってたのですが、あいにくの強風。いつも居る枝に彼らの陰は見えませんでした。

でも良いの。大事なのは綺麗な物でなくて、綺麗な物を選択する目!綺麗な物がなければ、良い写真が撮れないなんてのは、少し嘘だと思う。人様の写真を見てるとほんとそんな気がします。つーわけで、近場で写真を撮る理由は以上!

_DSC1446.jpg


蒼い水色トンボ。そこら中に居てカワゆくて綺麗。薄くてサファイアみたいな輝きをしてやがる。

h2And2more.jpg


と、なにげなーく佐潟の小道を歩いていると.....ん?ハーブランドシーズン?あれ?花が沢山咲いていて、写真を撮らせて頂きたい....興味をそそられ、了承を得るべく階段を登る。するとアレです。お店です。こんなに来てるのに知らなかった!何か食べられるのか?あいにく財布は持っていなかったけど、食べられるかどうか気になったので聞いてみる....そこに居合わせたおじ様が言う。「ハーブティーなら俺のを飲め」と。お金がないのに飲んでみた....ローズとホニャララがミックスされたハーブティーは良い香りがして、少し酸味のあるお味。なるほど良い感じです。

(※ 上の写真、すこし写真を撮ってる方なら不思議な感じがあるのに気付くと思う。ハイライトな部分が強くて逆光なのに手前でシャドウになる部分に色がある。これって普通の写真ではあり得ないのだ...それが出来るのがphotomatixやadobe photoshop CS3で搭載されたHDR/high dynamic rangeな写真。なかなか面白い。試してみてちょ。)

_DSC1377.jpg


写真はハーブランドシーズン代表: 永嶋節子さん。ハーブの販売、栽培、一坪レンタルや教室などハーブ全般を扱ってらっしゃるみたい!店内のカントリー調のオシャレな雰囲気、オーガニックでヘルシーな印象.....これはマチイズムに掲載させて頂きたい!ってなわけで、非常に興味を持ちました!

ハーブランドシーズンのHPはこちら

ってなわけで、写真以外にもいろいろ収穫の大きい佐潟お散歩でした☆

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ども(^-^)
さがた いってきたよ(^-^)
おしゃれなお店はいかなかってけど!
こんどつれてってよ(^-^)

あとフォトマティックス・・・消しきれてないよ!!!
【2007/05/29 08:52】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
オシャレでオーガニックでヘルシーでした!
今度、マチイズム取材伺いましょ~♪
フォトマティックス....途中で消すのめんどくなった.....
【2007/06/03 09:23】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




