ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



hanami.jpg


さて、一足お先にサクラを撮る。
思えば、「朝のリレー」があるなら「のリレー」もあるだろう。え?無いの?

もうすぐお花見シーズン。考えて撮っていなかった今までと違って、少し考えるとサクラを撮るのって凄く難しいんだな。

先ずはさ、構図....どう撮って良いのか分からん。構図の勉強もしてないのに無理もないけど、サクラって画一的に咲いてはいるけど、どの枝を撮ったらええのですか?

そして快晴の時のホワイトアウト....これ大敵。空がホワイトアウトしないように.....と注意するとサクラがホワイトアウトですよ。ね?ホワイトアウトしないように空を塞ぐべきか、どうか....あー、ワケワカメ。

hanami2.jpg


と、うつむいていたらツクシですよ。ツクシ。の代名詞登場。かなり開放しすぎた。ツクシはさきっちょだけ....これじゃあ、如何ですたい。

hanami3.jpg


折角千葉に来たのだから、曙公園散策@柏市と行きましょう。此処はよくテレビで放送されっと激混みになっちゃうスポットです。ここねえー、好きなんだわ。

hanami4.jpg


何が良いって、花が多い。チューリップ、秋、パンジー、、芝。殊に芝柏市の市花でもあるだけ有って綺麗ですよ。ええ。

hanami6.jpg


なんつっても、奥にある花屋さんもオススメ。ちょっと手前にはプチ熱帯植物園なんかもあって(・∀・)イイネ!! もうね、最近花撮るの恐いよ。Zorgで良い写真見てると凹みます。写真には癒されるけどね。

hanami7.jpg


でも、ほんとの此処が好きな理由は幸せがいっぱいあるからだと思うね。小さな子供、若いカップル、老夫婦が弁当持ってここで日向ぼっこしてる。そんなんが良いのかもしんないな。

そんなんで千葉はおしまい。楽しく過ごせたぜ!thanks!また近い未来に!

hanami8.jpg


hanami9.jpg


んでさ、あんまり早く帰るとアレなので、上野をブラブラ。いやー、田舎モノだからよー、人混み疲れんだよwつーわけで、今日はこれでおしまい♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記




わかるよ!花おれも自信ないなぁ~・・・
ZORGの人たちすごいもんね!
まねようとおもってもなかなか・・・!
【2007/03/27 17:14】 URL | Shim #-[ 編集]
北陸が大変な時に、この能天気なブログ(笑)助かります。
そうなんですよ、世の中春なんです。冬に向かっていたあの日と比べればそれだけでも幸いです。被災地の皆さん、元気出して行きましょう!
【2007/03/27 22:31】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
先日名前入れるの忘れてました(^^;)
不慣れなもので・・・
千葉に遊びに来たのですねぇ!!
懐かしい人たちに会ってきましたか?
私も花に癒されました~
それはさておき・・・地震大丈夫でしたか?


【2007/03/27 23:16】 URL | ワカメちゃん #-[ 編集]
千葉県民himeから・・・。
曙公園ではなく、正式名称はあけぼの山農業公園ですよ。
チューリップやコスモスの時期になると、よく『ズームイン!』のお天気中継やってるとこですよね。

ぜひ今度は桜or秋桜満開の時期に来て、そして写真教えてください♪
・・・といってカメラ買う気は・・・今のところ無いんですが。・・・写るほうがどちらかというと好きなのでねぇ。
【2007/03/27 23:22】 URL | hime #-[ 編集]
どもども!
かなり満喫してきたみたいだね?!
天気の良い日は、お弁当持参でピクニックなんて
最高だね♪

今度、行こうよ♪ ピクニック(^。^)
【2007/03/28 00:01】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
だよねぇ。なかなか難しいわ。
写真はさー、奥が深くてどうして良いモノやら。
まぁさ、ボチボチ行きましょう♪
とりあえず明日から。

>>桃乃輔さん
そうですね。確かに。
でも僕は心配してないわけじゃないですよ。
心配なところにはblog書く前にメールしてるし。
天皇陛下崩御の時にこんな話題になりましたね。

>>ワカメちゃんさん
行きましたよ。千葉ッ!花だらけで良いですね。
温暖な気候はそれだけで(・∀・)イイ!!って思います。
っつっても地元の方が好きですけどねっ!

あ、チビちゃんの成長期楽しみにしてますよ。
フフフフフフフ......。

>>himeさん
ああ、すんません。そんな気はしてました。
あけぼの山農業公園ね。失礼失礼!
名前は正確に書かないといけないよね。
タグ入れ直すわ。

ふふ。俺より貰ってるでしょ?
だったらカメラ買っちゃいなよ。
写るのも良いけど、写すのも面白いよ。いろんな意味で♪

>>棟梁さん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
男同士でピクニックですか?ちょっと気持ち悪いなぁ。
俺たちはラーメン食いに行った後、撮影の方が良くねーかいw?
【2007/03/28 21:57】 URL | takecom #-[ 編集]
上野の景色に感涙。私の上京した時代は上野でした…。
【2007/03/28 22:17】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
どもー♪

>>しゅうままさん
おっこっこー!そうでしたか~♪
上野の街はなんだかごった返した感じが(・∀・)イイ!!
実は路線の下の汚い飲み屋(一年位前?にkazurock氏とデコ氏と呑んだ)も
写真撮ってたんですが、雰囲気あって良いですね。

【2007/03/28 22:31】 URL | takecom #-[ 編集]
責めてるわけじゃないよ。こう言うときこそ必要な事だから。
みんながヘコんだら、励ます人がいなくなってしまう。楽しそうな事を伝える事で、立ち直れる人もいるんだから。

ビバ!のーてんき(違
【2007/03/30 00:15】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>桃乃輔さん
そうでしたか~。
僕も結婚式もあって、暗い話題を出したくなかったんですよね。
まぁ、時期も時期でしたけど....
【2007/04/03 00:55】 URL | takecom #-[ 編集]
お久しぶりです☆
やっぱり桜に限らず花はいいですねー
見てるだけで気持ちが安らいで癒されます♪
新潟にいた頃はよく県立植物園行ってたことを思い出しましたw
【2007/04/10 12:13】 URL | ぶぅ #-[ 編集]
どもー♪

>>ぶぅさん
お久しぶりです♪花は良いですよねー♪

県立植物園?ん?そこ探していってみまーす♪
【2007/04/12 01:48】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




