FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

DSC05032.jpg


帰宅am2:30、でも起床am6:30。
いやね、昨日は送別会。彼女のファンは多く、一次会→二次会→ラーメンのゴールデンコースです。帰宅がam2:30ですよ。おかしいったらありゃしない。フフ。楽しかったけどね。彼女は旦那について上越へ。寂しくなりますが、お元気で☆(多分、僕のblogを見ているはず。だっていつも丘サーファーって言われるもん。丘サーファーどころか、サーフィンデビュー後はサーフィンしてないのですが....フフフフ.....)

shimo6.jpg


hinode.jpg


さて、スッキリ起きたら何故か写真日和な予感です。先ずは車のガラスに生えた氷華。どうしてこんな姿になっちゃうわけ??不思議で堪りません。

はい、午前中の仕事をスッキリと終わらせ、いざtake photo!
餌を買ってきた。ポテチピザ味。袋を見るなり、ワサワサと寄ってくる鴨たち。さっきから見てると、人間を怖がっていない。こりゃこの辺の人たちが餌を与える証拠。間違いねぇ。鳥類はそもそも臆病な奴らが多いもんでしょ?なのに怖がらないって事は日常的に餌を与える誰かが要るって事ですわ。そもそも鳥類の祖先は臆病が故に地上から空へ逃げたのかもしれん。フフフフ。

少し待ってれば、餌を与える人たちが来るね....と確信してたらホントに来ました。少年達が。ポップコーン片手に鴨に投石ならぬ投菓子。ちょっと可愛くない子供....。あーあ、ポップコーン大盛りを食べさせたお陰で鴨たちの満腹中枢が興奮したせいか、ポテチチーズ味への感心が薄れていきます。それどころか、鴨を蹴飛ばそうとする子供....。か、かわいくねぇw

DSC05095.jpg


zorgにも載っけたんだけど、blogにも載っけちゃう。加茂に行ってました。鴨を撮りに行ったわけじゃないけど。ほんとはリス撮りたかったんだけですが......駄目でした。四月からなんだって。今は冬眠の季節....リスよ待っておれぇ!

で、鴨なんだけど見てると面白い。鴨も人間同様同じような「心」を持ってるような気がしてならないわけです。ほら、人間と張り合って立ち上がってる!(なーんて、羽ばたいてるだけじゃん!とかそんな突っ込みは要らないw)心は有ると思ったところにあるのです。最近そういうのを考えて造られたのがアレ。sonyから出たAIBOね。AIBOに心があるかどうかではなくて、主観的に心があるような気がしたら、それは心。要は心が映るかどうかなの。だって「心」って「定義しようとすると難解とする何かだが、それは必ず存在する」って誰か言ってなかったっけ?

ポテチをあげる時、ポジション取りで喧嘩したり。仲良くじゃれてたりする姿を見ると、鴨にも心はあるんだな、って。片足怪我してる鴨は、ちょっとスネててポテチをあげようとしても信用してくれなかったり(他の鴨はそんな事はない)、投げる振りのフェイントでみんなそっちに行こうとしたり(毎回そんな意地悪はしてませんw)。

DSC05089.jpg


ああ、ちょっと此処で一息。長くなったのでコーヒー飲んできます。
スポンサーサイト



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




タイトルの写真は這い蹲って近づいてるの?スゴ!
【2007/03/19 09:59】 URL | しゅうまま #-[ 編集]
どもー♪

>>しゅうままさん
いえいえ、這い蹲るほど気合いの入っていないtakecomです。
そこはノーファインダーで狙います♪
【2007/03/19 10:02】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.