FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

008.jpg


写真が好き!
漸く言葉に出来なかった感覚を少しは文章に出来るようになってきた気がします。

写真が好き。きっと自分を写すからだと思います。撮った写真を見てみると、何故この風景を選んだのか、どうしてこの人を撮ったのか。写しているようで、実は自分が惹かれるモノを撮っている。人に凄いと言わせたいで無く、自己満足だけではつまらない。美しい風景も良いけど、ふとした日常の一コマにも美があったり。やっぱりシャッターを押すって事は、自身の探索作業なのかもしれませんね。

010.jpg


写真が好き。一枚の絵になった写真は、人と人とのコミュニケーションツールになります。スナップでも、風景画でも、結婚式の写真でも。撮った後で色々人と話すのが好き。批評とかテクニカルなモノはあんまり分かりませんが、それを肴に一杯飲める仲間がいるとこれまた最高。写真の奥には人が居ます。

0009.jpg


写真が好き。僕が生きた証。楽しかったあの日、ほんとに綺麗な夕陽、路傍の花。僕が見たビューは僕の生きている証。僕が見た風景に思いが重なれば、それは僕の生きた証になりうるような気がします。

そんな感じでカメラは今のところ最高に楽しい玩具です。フフフ。


==============
今日の写真は是非、クリックして大きいサイズでご覧あれ!
スポンサーサイト






どもどども!!(^-^)
おれたちゃ
一生
夢で
メシ
食っていこう!!
【2007/03/11 08:28】 URL | Shim #-[ 編集]
見てる人に想い出と想像を届けることのできる趣味。

以前も書いたかもしれませんが、
僕はtakecomさんの写真が好きです。
良いよね。色々と想像できるんだよね。

【2007/03/11 08:47】 URL | t706 #-[ 編集]
見事に時が止まってるね。
はっとする。
どんな風景も君の手にかかって写真になると立派に絵画だよ。
自由に風景を描く姿は羨ましい。


カメラ(_ _。)・・・
ウチにくるのはいつになるんだろう…(;´▽`A``
【2007/03/11 09:51】 URL | ツキコ #-[ 編集]
ども♪

記録 想像 記憶 自分探し。

今はさぁ~車が当たり前でなかなか歩くことって
少なくなった気がするけど、カメラを始めて
近所を散歩するようになって新しい発見もいっぱいだよね。
【2007/03/12 00:18】 URL | 棟梁 #-[ 編集]
takecomさんたちの写真はすごく好きです!
自分も、たまにマネゴトしてるんですけど、
そこで気づいたのは何気ない日常や身の回りの中に
面白いものや、綺麗なものってあるんだな~て思うようになりました。
これからも期待してます!
【2007/03/12 00:49】 URL | かい #-[ 編集]
私も始めたい。
デジイチカメラ生活。
takecomさん一押しのカメラってあります?
もしくは初心者ならこれお薦めとか。

【2007/03/12 23:08】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
一枚目の写真・・・拡大して、よぉく見るとおうち(倉庫?)らしきものが逆さまに移ってるんですね。びっくりです!
写真に写ってる背景はグレーの、ふっと見た感じは寂しい冬のイメージなのに、雫のなかの背景はあおい春の空が映ってるの。
写真って不思議ですね。時を止める・・・写したいモノ、映したいもの・・・。

いろんなものが“映”せるひとになりたい。takeさんならこの漢字の使い分け、わかりますよね?
【2007/03/13 00:04】 URL | hime #-[ 編集]
どもー♪
takecom@実はブログの為に写真やってるんじゃないだろうか、
って思う今日この頃です。

>>Shimさん
おっとー、夢で飯食っちゃうわけ?
でもアレだよね。
チミの言うように、遊びも本気になれば仕事になるって、
ホント思うよ。其処まで昇華出来たら良いね!

>>t706さん
あっと、haru-vicious君のアレは僕の勘違いでした.....鬱。
撮ったとき何を狙ってとか、
何を伝えたい!ってのが分かる写真を撮りたいです!
お褒めのお言葉サンクスです。
想像をかき立てるような写真を撮りたいです!

>>ツキコさん
そうですよ!早めに買って下さい!
それは経費です。間違いないです。
お店の料理を撮って、更に沢山人が来ますよ!きっと!

>>棟梁さん
ああ、ほんとだね。街を歩くのがこれだけ楽しいって不思議。
思えばいつも通っていた道なのにね。
そんなのを教えてくれたのも、写真だよなぁ。

>>かいさん
フットサルおつ!
最近のかいさんの動きには、
強烈な上昇気流と猛烈な爽やかさを感じるぜ。

でさ、かいさんも早めにデジイチ買おうぜ!
adatsu君も買ったしさ....フフフフフフ......。

>>きたこさん
初心者が教えるのも何ですが.....
やっぱりCanon kiss degital Xじゃないですかね!

実はきたこさんの写真てあれっすよね。
ブログを拝見してると手ぶれがないわ、レイアウトがいいわ...
きっとハマリますよ!カメラライフ!
kiss degiで御願いします!

>>himeさん
おお、ちょっとー!其処気付いちゃった?
凄いでしょ!1枚目の写真クリックして、雫見てみると!
雫の中の風景は僕んちの車庫です。ウフ☆

そうね、自分の思いは写したいね。
でも、意識しなくても映るもんだよ。
【2007/03/13 00:25】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.