ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



umeyuki2.jpg


て、居るの?
もし居たならば、問いつめたい。スタッドレスを履き替えた腰痛患者さんをどうする?もう消雪パイプ閉めてしまったのに、管理者はどうする?

将軍気取りやがって、この野郎!


umeyulo.jpg


取り乱しました。takecom@今日は外来の患者さんが少なくて暇でした、です。いやー、やっぱり三月の冬将軍の最後っ屁きましたね。今朝は寒くて三時に起きました。もうお爺ちゃんな気分です。ええ。

上の写真。実は今日辺り咲くだろうと思っていた白梅。ほんとは外来で来ていたお婆ちゃんに見せてあげたかった。誰よりも早く。彼女は最近杖で歩くようになった骨折の方なんだけど、「歩くために歩く」わけ。何て言って良いか、上手い言葉が見あたらないんだけどさ。歩くために歩く練習をしているの。「当たり前じゃん!」なんて声が聞こえてきそうだけれども。本来はさ、自分の欲する行為のために人は歩く筈なんだけど、怪我や病気でそういった根本を一時的に忘れてしまう方って居るのよ。「歩かなきゃいけない」とかっていう、ちょっとした強迫観念みたいなね。そういう連鎖を止めてあげたいんだな。これが。

そのお婆ちゃんは初めて外に連れて行くなり、「ああ、久しぶりに外に出たわ」って上品な口調で言った。そりゃそうさ。歩く練習は常に屋内だったからね。目的が歩く事ならば、ずっと屋内で良いから。僕が伝えたかったメッセージ、「自分のために歩く」ってのを理解してくれたようで少し安心したけど、心残りは早くこの梅を見せてあげたかったな。で、この雪で彼女が外に出るのはちょっと先になりそうです。

将軍気取りやがって、この野郎!


umeyuki.jpg


最近ですね、僕はfotologueにはまっていたのですが、今はZorgにはまっています。え?何言ってるか意味が分からない?両者ともSNS。つまりはソーシャル・ネットワーク・サービスなのですが、コミュニケーション媒体の主体が写真という世にも珍しいSNSです。写真を通してコミュニケーションを図ると言った点ではなかなか面白い。これまたね、良い写真が沢山あるわけですよ。みんなもやってみてー♪つーわけで、これにはまっていたのでblogの更新が滞っていたという、なんとも不可解な理由でしたが、blogも冬将軍の悪あがきを題材に色々トラックバックしてみよーっと♪
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




冬将軍来たね!
って事は冬足軽もいるの!?
じゃ沖縄に侵略で!!
【2007/03/07 22:11】 URL | Shim #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
ちょっとー!タイトルにだけレスしてるでしょう??ww
フフフフフ.....。
【2007/03/07 23:54】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




