ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



gonzo.jpg


気になる事。それは人事
新部長は言った。takecomさん、「吉田外れるなら、仕事辞める、って言ったそうじゃないですか?」うおwww、それNG。ってか、辞めるとか辞めないとか、上司が知ってるのは良くないよね。反省。

でもね、部長に言われたので、もうどこでもどんとこい。blogでもかきますが、本当に吉田町が好きだ。28にもなって思うけど、この町で生まれた感覚がドンドン色濃くなっていく。ある日は「おめさんのお母さんに看病して貰った事がある」とか、「おめさんのオヤジと仕事してたてば」とか。ある時は「おめさんの爺ちゃんと同級生で、子供の頃よく遊んだてば」なんて。

僕は祖父との思い出が少ない。なにせ小学校一年生の頃に亡くなったからね。そんな昔の事を、今のように語る患者さんとのやりとりは楽しいし、一生懸命さも加速するぜ。ああ、俺の爺ちゃんと一緒に歩いた人の足をサポート出来るってのは、何にも代え難い歓びになるのです。分かりづらい感覚かもしれないけどね。

自分が生まれ育った地元は狭い。それはdenseなの。狭くて密集してる。狭い中でのやりとりが楽しいわけです。若き日の祖父と歩いた人の足、祖母の同級生の腰。対象に愛情を持てるわけです。狭くて息苦しさを感じる事は未だありませんが何か?僕、変態ですか?

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事




このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/20 06:44】 | #[ 編集]
ども♪

>>aiさん
だね~。言いたい事は分かる気がする。
ちょっと先が見えて恐いような気はするけど、
それでも良いんだw

時々、貴女のような生き方を尊敬するぜ。
アメリカね。考えとこっかな~。今年の何月だっけ??
【2007/02/20 08:08】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




